少しずつ練習中!

半月ほど前に買ったウクレレ、少しずつ触って練習してます!
毎日、少しの時間を見つけて、弾くのが私の楽しみになりつつあります♪
ゆる~いウクレレの音色に癒される~。


初めての課題曲にしていた、『風になる』もガタガタではありますが、一曲弾けるようになりました☆

もちろん、詳しいテクニックなどは分からないので、取り合えずコードを覚えるのに必死。

だけどコードだけを先に覚えるよりも、「この曲が弾きたい!」となった方が、コードも楽しく覚えられるのではないか?
と思い、

一曲は何とか弾けるようになったので、次の曲を何にしようかと楽器屋さんに楽譜を探しに行きました。



ウクレレの本もたくさんあって、どれにしよう~かなと。


で、結局前々から気になっていたコチラの本を購入しました!

ウクレレ・ソロ&ウクレレ弾き語り ぽろろ~んウクレレ 宮崎駿&スタジオジブリ (楽譜)ウクレレ・ソロ&ウクレレ弾き語り ぽろろ~んウクレレ 宮崎駿&スタジオジブリ (楽譜)
(2013/08/16)
関口 祐二

商品詳細を見る




ジブリの作品の主題歌や挿入歌がたくさん入っています!

これなら、息子が聞いても知ってるし、

私はウクレレを引き語りで弾いているので、息子とも一緒に歌える~と思って(◎^^◎)


『風たちぬ』の主題歌、ユーミンの「ひこうき雲」が楽譜に入っているのが決め手!


まだ映画観てないけど、練習するぞ~!



楽器ってやっぱり楽しい~♪
楽器に限らず、新しい分野の趣味を開拓するのは楽しいものですね!




息子も私の真似をして


「♪しおさいの メロディ~」とウクレレを弾き語りしてます(笑)
めちゃめちゃだけど。。。


でもシメシメ!私の思惑通り(^皿^)



楽器に興味をもってくれるのは嬉しいなぁ♪


今日、楽器屋さんでこんなのも見かけました!


たのしもう!ふたりウクレレ アンサンブルで奏でるハーモニー (CD付き)たのしもう!ふたりウクレレ アンサンブルで奏でるハーモニー (CD付き)
(2010/05/28)
キヨシ 小林

商品詳細を見る



二人ウクレレ~!!

息子と一緒に弾けるのは果たしてどれくらい先だろうか??


あ、主人も時間があるときにウクレレ練習してます!


スマホで、ウクレレのコードを押さえる練習ができたりするアプリあるみたいですね!





主人か?息子か?、、、、私と二人ウクレレするのは、どちらが先かな~。。。(*u*)








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR