も~いい!!

最近なんだか私はとってもお疲れモードで体がとにかく疲れてる。
そんな時にかぎって息子のイタズラがひどい。(ってひどいってレベルじゃないんだろうけど。。。)
自分に余裕がないから、うまく対応できない。

今日も夕飯作ってる時に、パソコンのプリンター用紙をフローリングの床にばらまいてた。

はぁ。。。

何度言ってもやめない。
(私も何度されても同じ場所においておくのが悪いんだけど。。。)

イライラっときて、「も~イヤ~!」と自分へのイラダチもこめて、そう嘆くと、
すかさず息子も「も~イヤ!も~いい!!も~いい!!」と連発しながら隣の部屋に逃げていった。


忘れてた。。。いい意味でも悪い意味でも何でも真似して口にして、吸収するお年頃だったわ。
この特性をうまくよい方向に向けなきゃね。

今日はまさに自分の映し鏡を見ているようで、はっとさせられた瞬間だったな。。。
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR