2nd Christmas!

今年のクリスマスはぜひ旦那がサンタになりたいというので、サンタになってもらいました(笑)
しかもばれないように後姿だけ見せて、プレゼントを窓から入れて帰るという段取りで。
 
息子が昼寝している間に、何度かシュミレーションの練習をして。

1.旦那がサンタの衣装に着替えて、車の中で待機
2.私が息子を起こす
3.すずを鳴らしながらやってきて、窓を開けてプレゼントを入れる
4.後ろ姿のみを見せて、サンタさんがやってきたことを確認
5.息子がプレゼントに夢中になっている間に、もう一度窓の前にサンタが戻ってきて、遠めに息子と記念撮影
  (これが重要らしいので、ミスは許されないので何度もカメラチェックを^^;;)
6.あらかじめ開けておいた玄関のドアから旦那はそっと戻って2階へ
7.息子が昼寝をしていたという設定の旦那を起こしに行く

という流れ(笑)


昼寝から起こした息子は機嫌が悪く、大丈夫かなと心配になったものの、決行!

案の定、すずを鳴らしながらやってきたサンタを見かけて、息子大泣き(笑)

DSC_7902_convert_20111231160543.jpg




その後はなんとかプレゼント開封でご機嫌に!


母親になったら子供にしてあげたいことはたくさんあったけど、旦那も父親になったらしたいことはあったみたい。その1つがサンタさん。いつまでばれずにできるか分からないけど、やるらしい。

今年は2回目のクリスマス。
たくさんのご馳走と手作りケーキ、プレゼントに大満足の息子でした。

イチゴのケーキはかなり楽しみだったみたい!
しまちゃんの絵本で、「クリスマスにはケーキ食べようね!」ってずっと言ってたから、本物のホールケーキを見て大感激!ローソクをフーって消すのも上手でした。
さすが毎日練習したかいがあったね(^^)


後日家で大人が食べる用のガトーショコラのケーキを作っていたら、オーブンで焼けるにおいがケーキ作ってるってわかったみたいで、一人で「ケーキ!ケーキ!」とはしゃいでました(笑)
鋭すぎるな!でもあげられないので残念!

来年は一緒にツリー飾ったり、ケーキも一緒にデコレーションできたらいいな。
いつまで一緒に家族でクリスマス過ごせるのかな。
彼女と過ごすクリスマスの日がきたら、快く、いさぎよく、クリスマスを彼女に譲ってあげられるよう、今からそれまでのクリスマスは楽しもう♪
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR