「やばい!時間!?」"トーマス時計英語絵本"

時計に興味を持ち出したのか、息子はバタバタ出かける支度をする私の横で
時計を見ながら、「やばい!時間!」とよく言います(笑)


完全に私の口真似ですが。。。


ということで、時計に興味を持ち出したので
時計の絵本を買ってあげたくてずっと探してました。

日本語の絵本でも良かったんだけど、どうせなら英語の絵本、しかもトーマスが!
と考えたので、この一冊を購入!



Tell the Time with Thomas (Thomas the tank engine clock book)Tell the Time with Thomas (Thomas the tank engine clock book)
(2000/08/01)
W. Awdry

商品詳細を見る




トーマスやトーマスの仲間たちの一日の様子を1時間ごとに紹介してあり、
本の内部に動かせる時計がついています。


この本は前々から気になっていて、初めて見たのが近所の本屋のブックセール市

このブックセール市とは常に開催されている訳ではなく、
もう出版されていない本や、訳あり本が期間限定で少し安くなって売り出されます。


ここで以前、この本を見かけて欲しいと思ったんだけど、
その時は立て続けに絵本購入したばっかりだし、少し考えよう(時間空けよう)
と思ったら、それっきりブックセールがなかなか開催されなくて、出会えておりませんでした。


実は100均でおもちゃの時計だけ買って、時計をあらわす生活の文章などを考えて、
自分で時計の絵本を作ろうと考えてました。

だけど、そんな時間も中々ないし、興味を持っている「旬」な時に
遊ばせてあげたいと思い、あせりながらもなかなか手元にできず。。。


そして今回やっと開催される日にちを確認しゲットしてきました!
(これも開催日を何度か間違えて行き、なくなく帰ることも2回ありました。しっかりせーい!)


もう今回は迷わず、購入!
少し、トーマスの絵のタッチがいつもの3Dと違うところが気にはなりますが
念願のトーマス時計絵本を購入!


で、ブログ用にアマゾン検索したら、バーゲン市で買ったにもかかわらず
amazonの方が安かった。。。

そんなことなら、タイトルだけ控えておいてamazonで購入すればよかった。
世に出回ってないなんて勝手に思い込んでいました。。。はは。。。


だけど、息子お気に入りで読んでいます!
息子のお気に入りの時間は8時40分!

彼は40分がお好きみたい(笑)

多分私が、家をあわてて出るときは大概、○○40分だからかも!?(笑)


もう少し、読み込んでいきたいと思います!








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR