スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「やばい!時間!?」"トーマス時計英語絵本"

時計に興味を持ち出したのか、息子はバタバタ出かける支度をする私の横で
時計を見ながら、「やばい!時間!」とよく言います(笑)


完全に私の口真似ですが。。。


ということで、時計に興味を持ち出したので
時計の絵本を買ってあげたくてずっと探してました。

日本語の絵本でも良かったんだけど、どうせなら英語の絵本、しかもトーマスが!
と考えたので、この一冊を購入!



Tell the Time with Thomas (Thomas the tank engine clock book)Tell the Time with Thomas (Thomas the tank engine clock book)
(2000/08/01)
W. Awdry

商品詳細を見る




トーマスやトーマスの仲間たちの一日の様子を1時間ごとに紹介してあり、
本の内部に動かせる時計がついています。


この本は前々から気になっていて、初めて見たのが近所の本屋のブックセール市

このブックセール市とは常に開催されている訳ではなく、
もう出版されていない本や、訳あり本が期間限定で少し安くなって売り出されます。


ここで以前、この本を見かけて欲しいと思ったんだけど、
その時は立て続けに絵本購入したばっかりだし、少し考えよう(時間空けよう)
と思ったら、それっきりブックセールがなかなか開催されなくて、出会えておりませんでした。


実は100均でおもちゃの時計だけ買って、時計をあらわす生活の文章などを考えて、
自分で時計の絵本を作ろうと考えてました。

だけど、そんな時間も中々ないし、興味を持っている「旬」な時に
遊ばせてあげたいと思い、あせりながらもなかなか手元にできず。。。


そして今回やっと開催される日にちを確認しゲットしてきました!
(これも開催日を何度か間違えて行き、なくなく帰ることも2回ありました。しっかりせーい!)


もう今回は迷わず、購入!
少し、トーマスの絵のタッチがいつもの3Dと違うところが気にはなりますが
念願のトーマス時計絵本を購入!


で、ブログ用にアマゾン検索したら、バーゲン市で買ったにもかかわらず
amazonの方が安かった。。。

そんなことなら、タイトルだけ控えておいてamazonで購入すればよかった。
世に出回ってないなんて勝手に思い込んでいました。。。はは。。。


だけど、息子お気に入りで読んでいます!
息子のお気に入りの時間は8時40分!

彼は40分がお好きみたい(笑)

多分私が、家をあわてて出るときは大概、○○40分だからかも!?(笑)


もう少し、読み込んでいきたいと思います!








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。