☆グアム旅行記☆ 4日目&購入した絵本たち

グアム4日目


朝からビーチへ。
先に海に行った友達から、かなり焼けるから日焼け止めは入念に!との忠告を受けて
日焼け止め塗りまくって、ビーチへいざ参戦!

息子、塗りすぎで顔が真っ白!バカ殿のようでした(笑)


息子はプールもだけど、海はかなりお気に入りな様子。
写真の顔は険しいですが、これでもかなり楽しんでます(^^;)

IMG_6949_20120626012027.jpg

かなりの日差しだから、ビーチパラソルとかは借りようと思ってたんだけど、
これが日本と少しシステム違います。

今回はファミリーパックに。
パラソル、チェアー、ロッカー、ライフジャケット、シュノーケルセットに、砂遊びのおもちゃ、
うきわ、そして乗り物すべて使えるプランで50$!!

海に来て、ご飯代以外でこんなにお金使うこと、日本じゃないよね。。。
でも借りないわけにもいかず。。。


ということで、せっかくなのでいろんな乗り物にも挑戦!
IMG_6954_20120626012026.jpg

足こぎ水上バギーです。
息子「乗りたい!」と言うものの、乗ったら「降りたい!」という(ーー;)
乗るよりも見ていた方が楽しそうだったんだと思う。


砂のお城を建設中。
IMG_6992_20120626012025.jpg


海で泳いだの何年ぶりだろう?
くらげもおらず、波もないのですごく快適~!
少し沖の方まで行くと、カラフルな熱帯魚が泳いでるのが見えました



午後からの日差しはかなりキツイのでビーチでの遊びは午前中で切り上げ!
お昼は息子の大好きなマクドへ!
DSC_1444.jpg
ハッピーセットはよく分からないキャラクターのおもちゃでした(^^;)



そして午後からはマイクロネシアモールへ。
でもここは行った人からの評判はあまり良くない。
でも本屋さんが入っているので、行ってみることにしました。


う~ん、評判があまり良くないのもなんとなく分かるかも。
古い田舎のショッピングモールって感じ(苦笑)

GAPやラルフなどもあるんだけど、それ以外のお店で売っているものが
古臭いので、モール全体が暗い感じ?
古びれたキャラクターもののカバンとかショーウィンドウに並んでたりします(^^;)


でも息子は意外にも気に入った様子!
そうここのスペースです!
日本でいうゲームセンター?かな?
屋内で乗り物が乗れるスペースです!
メリーゴーランドに乗りました!
DSC_1452.jpg
でも、おかしかったのが、、、日本のメリーゴーランドは馬ですよね?
でもここのは、ヒョウだったり(息子乗ってる)サイなどがあったり。
いや~サイに乗ろうってあまり思わないけどな。。。
子供は乗りたいのかな?(笑)


そしてGAPのイベントやってました~。
IMG_7014_20120626012051.jpg

Cliffordとえーっと、、、Dr.Seussの絵本に出てくる。。。。あ、あのお方ですよね。。。?
顔、怖すぎるんですけど。。。



それにしても、左端にCliffordと意気投合して映っているのは誰かと思えば、旦那。
写真撮り終わった後に、「あのキャラクターたちは有名なん?」って。。。
知らんかったんかーい!(笑)それなのになんで嬉しそうにポーズまでとってるの?



今回は本屋で絵本たくさん買いました!
実は今回の旅行で楽しみにしていたのが、絵本を買って帰ること!
(写真は空港の本屋さんでも追加して買いました)

DSC_1516-001.jpg
計9冊購入!
値段は日本でアマゾンとあまりかわらないかも。。。
それでも、日本ではあまり洋書を手にとって見ることができないので(ネットで購入が主なので)
今回は1冊づつ中身を見て買えたことに満足。


トーマスの本はいわゆる「ウォーリーを探せ」的な本。
息子も好きな1冊に加わりました。
DSC_1517.jpg


カーズは間違い探しの本。
はい、私ウォーリーを探せ的な本も、間違い探しも好きなジャンルではありませんが
息子は気に入って、ぺらぺら一人で見ております。
DSC_1518.jpg






そして、話が脱線しましたが、
ここのマイクロネシアモールではおもちゃやさんがあり、
甥っ子用にスパイダーマンのフィギアを購入。
日本でも今日から公開されるアメージングスパイダーマンのシリーズ!

かなり喜んでくれました!


この日はお目当てのものがたくさん買えてよかった~!
夜は2日目に続いて、大きいステーキを食べて、満腹♪

たくさん遊んでクタクタの1日でした☆








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR