リアルなパズルがお好き?

昨日旦那が1年近く通っている歯医者から
こんなものを持って帰ってきました。




石膏で作られた歯型です。
旦那の歯は長年放置していたので、相当悪かったらしく、1年ほど治療に時間がかかりました。。。

で、来週はおそらくフィナーレらしいのですが、昨日は治療で新しく作った銀歯?何?
かはよく知りませんが、それを作るために取った歯型を持って帰りました。


これが、またすべてではないんだけど、歯のパーツごとに外れるようになってます。
歯茎の部分(これでは石膏だけど)に歯がついたボルトを差し込む仕組みになっております。


息子かなり気に入ったようす。。。
最近、パズルを買ったんだけど、その市販のものより
こちらの歯型パズルの方が楽しいみたいで、

はずしてはつけ~はずしてはつけ~と黙々と一人でやっております(笑)


私からしたら、おっさんの歯型より、車や電車のカラフルパズルの方が
いいと思うんだけどな~(笑)



子どもはこういった立体の方が好きなのかな?

それとも未来の歯医者さん?(笑)


う~ん、次は人体模型のおもちゃでも買ってあげるか??









見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR