おもちゃ ”sink or swim”

クリスマス、誕生日と続き、最近は玩具にあふれている我が家ですが、
たまたま通りかかったボーネルンドでセールが行われていたのでのお店でこんなものを買ってみました。

対象年齢8歳~
定価は2100円くらいだったかな?


Popular Playthings Sink or Swim (difficulty 8 of 10)Popular Playthings Sink or Swim (difficulty 8 of 10)
()
Popular Playthings

商品詳細を見る



プールをかたどった四角の枠内に色々な形のピースを冊子のイラスト通りに配置するという遊びです。
本当はそこから赤い浮き輪にのった男の人を他のピースを移動させながら、右下のゴールに移動させるというゲームなのですが、

息子にはまだ難しくて、そこまでは出来ません。

イラストはレベルごとに分かれており、50パターンあります。


たいがい玩具を買う時は、自分で作れそうなものかどうかを考えて購入を考えるのですが、

今回のコレは立体な物なので手作りは無理そうだなというのと、セールで1500円くらいになっていたので、買っちゃいました!



見事に息子の集中力が続かないので、一日1イラストしか進まないのですが、

3歳になったばかりの息子には手先の練習にもなるし、楽しいです♪


そして、この遊びで空間能力が高まるかも!?とも思いまして。



元サッカー選手のヒデはすごい空間能力の持ち主だとか!?


私もこういっちゃーなんですが、一応空間能力は持ち合わせている方かとおもいます!

以前ジャムを作った時に、保存用に煮沸して選んで用意した瓶に、作ったジャムがぴっちり収まった瞬間に旦那が居合わせたので、


「やっぱり私の空間能力すごいな~!」と言ったら、「空間能力ってそういうこと?」とバカにされましたが(笑)


この玩具はなんだか私をくすぐるものがありました(笑)


すでに息子はピースを玩具のトラックに乗せて運ぶという、違う遊びに発展させている傾向があるので、ピースをなくさないように気をつけます(笑)


英語の遊びにもつながらないかな?と考えますが、今のとこアイディア浮かびません~(笑)










見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR