夢の世界!芦屋インターナショナルスクールに潜入!? ~イースターイベント~

このブログを通して仲良くなったmukumoonさんがステキな情報を教えてくださり、

一緒に行ってまいりました♪(ありがとうございました!)d



芦屋にあるインターナショナルスクールのイースターイベント☆
(父兄や先生方の協力で行われているようでした。)


インターナショナルスクールなんて、田舎に住んでる私にとっては夢のような世界!


しかも、芦屋だなんて、セレブなにおいがします~!


このイベントは一般の人も参加無料です!おぉ~!

こんなことがないと、インターナショナルスクールなんて実際見ることもない世界だわ。






行って来ました~!






こじんまりとしているように見えて、裏庭もあり、建物やお部屋の雰囲気もステキでした!
そしてニオイもなんとなく外国のニオイ(笑)

ちらほら英語での会話が聞こえてきます~♪
だから息子に英語で話しかけても、全然違和感なかったです(^^)

こういう環境ってステキかも♪






自分がレッスンでイースターをすることはあっても、息子と自分たちがイベントに参加するのは初めて♪


盛りだくさんの内容がありましたよ!



まずは

レゴのセミナー!
といっても、自由に作ってください!みたいな感じでしたが。
最近ブロックにはハマっている息子は楽しそうに遊んでました♪





こちらのスクールに通う生徒さんたちによるチアリーディング!
息子は怪しいおっさんのような距離感で眺めております。。。(笑)




もちろん、ダンス好きな息子がじっとしていれるはずもなく。
ステージの前でオリジナルダンス踊り始めました(^^;)
そして写真はキメ!のポーズ。。。
恥ずかしい、、、やめとくれ~!




ご飯はカレーやビビンバなど多国籍な料理がありましたよ!
写真はアボドというフィリピンの料理(だったと思います)




そして、こちらはフェイスペインティング♪
200円♪USJじゃこんな値段で体験できないよね~ということで、息子も初挑戦!

嫌がるかな~と思いきや、意外に乗り気(^^)

spider や bunnyなど絵が選べる中、息子はハートに(笑)
(あ、写真の目の部分はフェイスペインティングじゃないですよ~!当たり前じゃ!)

女の子じゃない?と何度も聞く私に「いいの~!」の一点張りの息子!




こんなんできました!絵本にも出てきたフェイスペンティング!
嬉しすぎて、とーちゃんに見せるまでお風呂に入りませんでした(笑)





そしてイースター恒例のエッグハント!
実際に卵が隠してあるのではなく、園内に隠してある卵の絵を見つけて、slideさせて、後ろに描いてある動物を配られたカードの絵とマッチングするやり方!
(このやり方いいな~!来年はいただき☆)


そしてこのエッグハント、全部カードを見つけると、なんとエルモの時計が全員にもらえます!
で。それがUSJで売られている時計のようで、ちゃんとした箱に入っていて立派!


これだけで、今日行った甲斐があった~!

最近エルモが好きな息子は大喜び!

さっそく腕につけてました!そして帰りのバスで大爆睡~(^^)




とっても楽しい時間でした♪
夢のようなインターナショナルスクール潜入できただけでも十分!


あ~うちの近所にもこういうスクールがあったらいいのにな~。


でも、費用が高すぎて無理だなぁ。。。(^^;)


近くにあって、高すぎて通わせられない方がせつないから、ない方がいいのかも(笑)

ははは~。。。











見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR