夏休み前の課題!クリアできたかな??

夏休みに入る前に我が家で取り組もうと決めた課題がありました。

お絵かきが苦手で色彩センスのない息子と夏休み中に絵を描くことを一緒に楽しもうと。
(過去の記事→息子の色彩センスをあげよう!

夏休みには初めて絵の具も使ってみました。



その一部を紹介します☆




『花火』の絵だそうです
1-DSC_6753.jpg
だけど途中でロケットが出現したり(青いところ。しかも始めはこの青い部分はとーちゃんの顔だった)、描いているテーマを途中で忘れてしまうようです(^^;)テーマがブレブレですな~!


こちらは『海遊館』に行ったときの思い出の一枚
1-DSC_6754.jpg
野菜のオクラの切り口でスタンプ遊びも入れてみました。
こちらは私も一緒に描きました。
下の丸い物体は海遊館で見たエイだそうです。


コチラはフリーのテーマで描きました。どうやらドラゴンを描かれたようです。
ORTにもドラゴンが出てくるので、この夏少しドラゴンが気になったようです(^^)
1-DSC_6755.jpg



そしてコチラが通っている英会話スクールの宿題で「好きな絵本の一場面の絵を描いてくる」で描いた作品です。
1-DSC_6756.jpg

息子が選んだ好きな英語の絵本は

Just Me and My Mom (Little Critter) (Look-Look)Just Me and My Mom (Little Critter) (Look-Look)
(2001/10/09)
Mercer Mayer

商品詳細を見る




The city was very busy.
I held Mom's hand so she wouldn't be scared.





のページを描いたものです。

顔と身体のバランスが悪いけど、ママとリトルクリッターがちゃんと寄り添っている姿は表現できているから、よいかな。









そして、この夏息子が覚えた絵のテクニック!


「カラフル」です。







「少しずつ、色を足していくとカラフルできれいだよねー!」と最近息子は絵を描く時によく言います。


それ、私が前に言ったセリフだけどね(笑)








で、そのテクニックを大胆にも取り入れた作品がこちら!
幼稚園のお預かり中に色塗りしたウルトラマンです。
1-DSC_6758.jpg



え!?ウルトラマンの口元がカラフル???





そこじゃないでしょ~!!!!(笑)



と笑えました(-▽-;)









この夏、少しは絵のセンス上がったかな??



二学期からの幼稚園の作品に少しだけ期待します♪









見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR