見つけた!!我が家にドンズバリ!!英語版の戦隊モノ~!!

戦隊モノにはまっている息子ですが、

今テレビで放送されているキョウリュウジャー、仮面ライダーガイムはもちろん、その他に好きなのが特捜戦隊デカレンジャー。

実はデカレンジャーはこの前の記事にも書きましたが、10年ほど前の番組です。

fc2_2014-01-23_22-57-00-229.jpg
僕たちです~!!



玩具(人形やロボ、玩具の武器など)をお古でたくさんもらったので、


「キョウリュウジャーやガイムの玩具を買うより(高くて買えない~)、デカレンジャーのDVDを借りてデカレンジャーにハマってくれた方が安くあがるかも!?」


ということで、DVDを見てから息子はデカレンジャーも大好き!



毎週、レンタルビデオでデカレンジャーのDVDを借りさせられてます(--;)


まぁ100円だしいいか。


1巻4話入ってるDVDも次の12巻でおしまい。


やっと終わる~と私は思うも、息子は悲しそう。





で、ココからがびっくり!


先日私が朝にトイレに行ってる間に、息子が勝手にテレビをつけて

「かーちゃん、デカレンジャーやってるで!」と報告しにきた。


「もぉ~朝から勝手にDVD見たらだめでしょー!!」と言ったんだけど、



あれ?なんかちょっと違う??


え??登場人物たちがアメリカ人??


そうなんです、デカレンジャーがアメリカでリメイクされて「パワーレンジャーSPD」としてテレビで現在再放送されているようなんです。



もしかして??

音声ボタンを触ると、、、英語になるーーーーー!!



きゃーラッキー!!



我が家ではずっと探してたんです!
英語版の戦隊モノを!

戦隊モノにはまってかれこれ1年、英語がどんどん追いやられていく感じで困っていたこともありました。
乱暴になるような気もするし。



だからリメイクされている戦隊シリーズがあると聞き、探していたのですが見つからず。
しかし今回は息子の好きな(しかも)デカレンジャーの英語版を見つけて大興奮!


息子も一応、アメリカ人の登場人物だから英語を話すものと思って、

英語を嫌がらず見ております!




借りてるDVDもあと1巻で終わりだったので、ちょうどラッキーでした!



ちなみに放送されているのはサンテレビという関西のローカル番組です。
月曜から金曜の7時~
サンテレビ

関西でお住まいで、戦隊モノ好きなお子さんはぜひ~!

↓↓↓
パワーレンジャーSPD










見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR