新しいORTでテンションも上がっておくれ~!

trunk storyを軸に、stage2~5のORTを数セット持っている我が家ですが、
以前にも書きましたが、今まで読み聞かせに使っていたORTを今度は自力読みにシフトさせたいこの頃。

そんな我が家に新たな起爆剤?として送り込まれたORTの絵本たち。

親子英語仲間で定期的に交換して、モチベーションも上げていきます↑

今回は息子の自力読みのレベルによさそうなstage1+をたくさん借りました。


朝の時間はCTPでいっぱいいっぱいなので、夜の読み聞かせの時間に取り入れたい。
でもCTPの読みですでにキャパオーバーな息子にとっては、なかなか読みたがることも少ないのですが、

なんとかかんとか、うまいこと夜の時間に読んで欲しいな。

ORTストーリーが面白いから、食いつきはいいのですがね。


ボチボチ促していこうと思います。









見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR