廃線跡ハイキング

この週末に車で家から45分くらいの場所にある、JRの廃線跡のトンネルにハイキング?に行ってきました。
ハイキング?といっても、普段着でダラダラ歩きですが。

目的地に車で到着するまでに、いくつものがけ崩れの爪あとがあり、工事中。
でも工事現場にはお昼休みだからか?休日だからか?だれも人がいない状況。

なんだかね、不思議な静かさの峠を越えて行きました。

『千と千尋の神隠し』みたい。こっちかな?こっちかな?と迷い込んでいく感じで道を進んで行き、到着。

もしかして、私と旦那は豚にかえられてしまうのか??(笑)


1-DSC_9476.jpg

おぉ~!トンネル付近は涼しくて、すーと引き込まれていくような暗闇が続きます。



1-DSC_9613.jpg
等間隔に並んでいる、枕木がいい感じ。
家の庭に欲しいなぁ。




1-DSC_9513.jpg
さぁどんどん進んでいくよ~!

中は真っ暗、手に懐中電気を持って。
息子はディズニーオンアイスで買ったキラキラライトを(^^)

1-DSC_9648.jpg
うぁ~外の緑が光で反射して、トンネルの壁や天井が光ってる~。キレイ。




1-DSC_9681.jpg
またまた登場ですが、『千と千尋』みたい!
トンネルを抜けたら別の世界が待っているような期待をさせられます。外の明かりに引き寄せられるように
出口に向かって足が進みます。
あともう少しで出口~。




1-DSC_9657.jpg
まぶしいぃ~。


1-DSC_9555.jpg
生残りへ兵?が潜伏していそうな、小脇の低いトンネルの向こう側には?



1-DSC_9587.jpg
かわいいキノコ~の世界がありました!
キノコ好きな私にはたまらない~(>▽<)

と言うことで、見つけたキノコ写真続きます。

1-DSC_9599.jpg


1-DSC_9616.jpg
かわゆい。



線路脇の壁にはシダ植物、コケやツタなど、私の大好物(食べませんよ!)な感じがいっぱいで、
いつもならへーへーヒーヒー言いそうな道のりを、シャッターを押しながら、ルンルン進んで行きました♪

1-DSC_9521.jpg



1-DSC_9538.jpg





コチラにもご機嫌なお方が。
息子、静かに立ち止まってなにやらゴソゴソしていので見に行くと、、、
1-DSC_9553.jpg
ルンルンでヘビイチゴを摘んでいました♪


1-DSC_9546.jpg
ヘビイチゴの横に落ちている実は、クルミ!
この実の中に、硬いクルミ(種の部分?)が入ってます。




1-DSC_9662.jpg
植物採集以外にも、虫取りも楽しみました。


長い枕木の一本道にはトンネルがいくつかあり、
行きと帰り、日の当たり具合や影のバランスで色んな顔を楽しめました。
1-DSC_9672.jpg

1-DSC_9637.jpg






少し汗ばんできたところで約2時間のハイキングはおしまい。



夏休みの終わり、一気に涼しくなり、
緑がいっぱいの場所で、心も身体もリフレッシュしてきました。

夏休みもそろそろ終わり。
2学期もがんばるぞ~!








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR