『リビングに黒板を』計画

ずっと、欲しいな~と思っていたもの。

『リビングに黒板』

最近、息子が字を書くこと、絵を描くことが楽しいみたいなので、

大きなものにかかしてやりたいと思っていました。

また息子が興味がある文字(漢字だったりひらがな、英語)も私の覚書として、書き留めて目に付くようにしておきたいなとも思って。


スタンド式のホワイトボードのイーゼルはあったのですが、狭いリビングでは意外に場所を取るし、壁にドドーンと黒板を手づくりしてみようか?などと考えたり。

イや待てよ?黒板だったら、チョークの粉が飛び散るからやっぱりホワイトボードか?でも黒板の方がオシャレだしな。


黒板の手づくりを考えて、色々ネットで探していると、

手づくりするのは「意外に値段がかかる」というところにたどり着き、


そして良い商品をアマゾンで見つけました。


R-STYLE お部屋やカフェや店舗のインテリアに 貼って剥がせる 黒板ステッカー 黒板消しクロス付きセット (200×60cmサイズ(黒板消しクロス付))R-STYLE お部屋やカフェや店舗のインテリアに 貼って剥がせる 黒板ステッカー 黒板消しクロス付きセット (200×60cmサイズ(黒板消しクロス付))
()
R STYLE

商品詳細を見る

私が見たときはサイズは3種類、とりあえず一番小さいサイズ100×60cm、セールしており1680円で買えました。


理想としていた、「おしゃれ黒板」とはほど遠いけど、まぁまぁいい感じです。

裏側前面には接着テープがついているので、貼りたいところにペッタリと。

でもね、私が貼った壁紙が少し凹凸があったので、ヒラ~リとはがれてきちゃうので、無理やり押しピンで貼っちゃいました(苦笑)

ホント、私って、、、雑よね~。(TOT)


まぁ、そのうち旦那になんとか加工してもらおう。(^^;)



リビングの、ちょこっと本棚を少し移動させて、壁に貼ってみました。
1-DSC_9995.jpg
これ以上、ごちゃごちゃさせるのは限界~と思いながらも、このスペースに投入する私(汗)

どこだか分かりますか?左端の壁です。



黒板シートを貼ったら、さっそく息子が横からやってきて、

チョークを手に持って、色々書きだしました(^^)
1-DSC_9987.jpg
アルファベットだったり、絵だったり。

毎日帰りの遅い、旦那とは一日顔を合わすこともない日も多いのだけど、

黒板を通して、手紙も書き書きやりとりしているみたい(^^)


昨日の夜、息子が寝てから、私は世界の国の国旗の絵を描きました。
今朝それを見つけた息子は、さっそく世界地図を広げて、どこの国の国旗かを調べていました。

おぉ!いい感じ。



もっと大きいものでもよかったな~と思うけど、まぁこれ以上、リビングがワチャクチャになるのも、どうか、、、なので、とりあえずはこれで良しとします。


でもね、これ気に入ってはいるんだけど、学校にある黒板のようにマグネットはひっつかないのですよね。


マグネットがひっついたらexcellentだったのですがね(^^;)









見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR