小豆島の旅

ご無沙汰してしまいました。
ハロウィンが終わり、、、気がつけばすでにクリスマス!?

長らくブログを更新できていないときは、たいがい体調を壊しております(笑)

今回も、息子の風邪がうつりまして、フラフラしながらなんとか生きておりました。

最近月に1回、風邪ひいてます。しかも重症化しております。

私、こんなに身体弱かったかな(ToT)


そして、病み上がりの身体で行ってきました!

ずっと行きたかった場所!

地中海~♪
1-DSC_0245.jpg

見渡すかぎりのオリーブ農園!
1-DSC_0280.jpg

そう、ここは日本のエーゲ海!小豆島~!
1-DSC_0261.jpg
オリーブが好きな私はテンションあがります!
以前、オリーブの苗を育てていたのですが、引越しして今住んでいるところに連れてきたのだけど、少し寒いみたいで、オリーブの木がダメになってしまいました。

それにオリーブって複数の木がないと、うまく受粉して実がならないので、
オリーブの木にこんなに実がなっている様子を見れるのが新鮮!

1-DSC_0283.jpg
今の時期はもう実が黒くなっていました。
ブドウみたいでおいしそう。
息子、落ちているオリーブの実を嬉しそうに拾っていました♪


1-DSC_0295.jpg
日本じゃないみたいな景色。


小豆島は、本当にオリーブの木だらけ!
それに大体どこのレストランにもオリーブオイルがテーブルにおいてありました。


ここはエンジェルロード。
一日2回の引き潮の時にだけ道が現れて、島まで渡って歩けます。
1-DSC_0423.jpg

1-DSC_0390.jpg


1-DSC_0415.jpg
このエンジェルロードで手をつないで渡ったカップルは幸せになれるらしいですよ♪
ぽしょり、ぽしょりと歩く二人。。。

1-DSC_0429.jpg
この日の引き潮はたまたま夕方。
夕日がとてもキレイでロマンチック~でした。




そして、今回の旅も、ホエールウォッチングに続いて貧乏旅。
車で車内泊(笑)


お宿は、オリーブ園 道の駅の駐車場。(^^;)

でも温泉もありますよ~。



この日は暖かく、全然寒くなかったので良かった~!



昨日の夕日もキレイだったけど、朝日もステキ☆
1-DSC_0444.jpg

朝起きたら、カメラを持ってさっそくお散歩に
1-DSC_0454.jpg

1-DSC_0464.jpg
やっぱり朝は気持ちいい~!


小豆島は、たくさんの映画のロケ地になってますよね~。
これは実写版『魔女の宅急便』に出てくる、オソノさんの「グーチョキパン屋」さん。
1-DSC_0483.jpg

店内の壁紙がとっても可愛かった~!
1-DSC_0489.jpg


マルキンの工場
1-DSC_0506.jpg
小豆島は、オリーブ、そうめん、そして醤油も有名!
見学できる醤油工場もたくさんありました。

醤油のいい香りが広がっていました~。






ちょうど、紅葉の季節で景色がとってもキレイでした♪
だけど驚いたのが、やっぱり温かいからか、まだ蚊がいました~(驚!)



気持ちもリフレッシュした1泊2日の小豆島の旅でした~。

帰ってくる頃には、すっかり身体も元気になっておりました~☆



また、明日から頑張るぞ!







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR