引きこもりとバードウォッチング♪

まだまだ引きこもりネタです。


この時期、お庭には花も咲いておらず、荒野のようなあれようですが、

渡り鳥?かな、たくさんの鳥が庭に遊びに来ます。

鳥の図鑑を広げて、庭に訪れる鳥たちの観察にいそしむ息子。


そんな息子のために旦那が庭に鳥のえさ台を作ってくれました。
(えさ台って、もっとオシャレな言い方あるんだろうけど、、、)


えさ台にはミカンやりんご、いちご、フルーツグラノーラを。


メジロやツグミ、そして毎度おなじみのヒヨドリが代わる代わる食べにきてます。
1-DSC_0904.jpg


警戒しながらエサをついばむ姿がなんとも可愛い!!


でも、私は鳥を見ているのも楽しいけど、こちらを見るほうがもっと楽しい。

1-DSC_0893.jpg


カーテンの隙間から、双眼鏡で鳥が来るのを待っている息子♪



寒いこの時期、キレイな花は咲いてないけど、

可愛い鳥たちの訪問を外に出れない息子は羨ましそうに眺めております(笑)








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR