あの時のお家英語の救世主!! 我が家に再びオールスターでやってきた??

最近驚いたこと。
毎日見ているDlifeのアニメ。
ずっと英語で見ているのですが、先日音声が切り替わってなくて、
日本語でアニメが始まりました。

正直、あっちゃ~と思ったのですが、

息子がすかさず「英語にかえて」と(@o@;)


どうやらいつも見ているアニメは英語で見るもの?というか、
英語で楽しむというスタンスになっているようです(驚)


昔は英語の番組を見ていても、日本語放送していると知っている番組は
「英語はいや~!日本語にして!」って訴えていた息子のこの変わりよう。。。

リモコンで音声ボタンを押して、英語音声に変えるとき、
バレないかヒヤヒヤしていたのが懐かしい(笑)


そんな時期もくるもんなんですね。


思い起こせば、ちょうど2年前??
戦隊モノにどっぷりハマって、英語どころか日常生活自体が
戦隊モノに洗脳されて押しやられていました(笑)

もうね、例えるとしたら思春期の男の子が常にエッチなことで頭が一杯になっているような状態でした(笑)

って、私は男子でもないので実際のところはしりませんが。。。(^^;)


息子は朝起きてから寝るまで、ずっと戦隊モノ一色。


これではお家英語が入る隙間もない!それどころか日常生活にまで支障をきたすと私は判断し、

徐々に戦隊モノのデトックスを始めたのでした。



それの一躍をかったのが、

ミュータントタートルズのアニメ。

ちょうどテレビでやっていたので、英語音声で見せることに。

それから徐々に息子の狭まった視野も広まってきました。


なのでタートルズ様々でしたよ。



そんなタートルズも映画化もされ、世間では人気が少しおさまったのか??

先日近くの店ですごいものを発見!!

20150430120630027.jpg
タートルズ、ドリーム11点セット!!
これ3000円でした!

すごくないですか??(ロペのアキラ先輩風)

そして、これらも追加購入

ミュータントタートルズ ビークルシリーズ シェルレイザーミュータントタートルズ ビークルシリーズ シェルレイザー
(2014/04/17)
ドリームズ・カム・トゥルー

商品詳細を見る

ずっと欲しかったこれも、999円。たしか6千円台だったかな??


アマゾンでも安くなっていたので、
ドリーム11点セットで足りていなかった

ミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-04 ミケランジェロミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-04 ミケランジェロ
(2014/04/17)
ドリームズ・カム・トゥルー

商品詳細を見る


ミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-01 レオナルドミュータントタートルズ フィギュアコレクションT-01 レオナルド
(2014/04/17)
ドリームズ・カム・トゥルー

商品詳細を見る


アマゾンでも値段がかなり安くなっていました!
ずっと欲しいと言われていたのですが、高くて買えやしませんでしたよ(--;)


なので、今までは食玩のミニミニタートルズで我慢させてました。
20150430122712021.jpg
これはこれですごく役に立ったし、
20150430122756634.jpg
レゴにも使えるサイズでよくて大満足で遊んでしました。

でも、タートルズの足が頻繁に取れるので、その都度
「足とれた~!」と持ってきて若干手間でした(笑)


でも今回のお宝は息子、これは盆と正月がいっぺんに来たテンションの高さ!


でもね、まだ渡してません(笑)


こんな代物、何も無い時に渡してもらえるわけもなく(^^;)


スイミングのテスト合格したらね!

と、先延ばしにしてます(笑)


物で釣るのもどうかとも思うけど、それが頑張る力につながるならと思い、寝かせてます。






あ、スパイダーマンもテレビでやってますね。

東京テレビ、(大阪テレビ)の放送も録画して見せたのですが、これは残念!
日本語放送のみでした。



でも土曜日にやっているDlifeの
アルティメットスパイダーマン
ディスク・ウォーズ・アベンジャーズは英語で見れるみたい!


なぜか、スパイダーマンは怖いらしいので、まだ本格的には見ていませんが。



でもこれも今後我が家ではブレイクしそうな予感です♪









見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村




プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR