息子とお出かけ。そして最近の成長。

先週末に、息子と二人で、

『ぐりとぐら展』に行ってきました。

20150524203739025.jpg


今回ぐりぐら展に行くということで、ぐりとぐらの絵本を図書館で借りて、おさらい。

昔、あんなにいっぱい読んだぐりとぐらの絵本も、息子はストーリーをほとんど忘れておりました(^^;)

まぁ日々、色んなものが更新されていく、脳内ですもんね。
忘れちゃうのはしょうがないのかな。。。

でもちょっと寂しい。。。


最近、息子とのお出かけが楽しくてしょうがない。

年長さんにもなり、ちょっと落ち着いてきたのかな。

もともとガチャガチャとはしない性格ではあるけれど、最近では大分やりやすさを感じています。

怒ることも少なくなってきたかも。




ここ3週間くらいかな。

息子、夜寝るとき一人で寝れるようになりました。

周りでは結構、一人で寝に行くお友達も多いのですが、

兄弟もおらず一人っ子の息子は、どうしても甘えたです。

でも、そんな息子も一人で寝れるようになり、成長ですね。

まぁ一人で寝るといっても、寝室も一緒なので、

寝かしつけがなくなったという感じです。(^^;)


お布団で絵本を読み聞かせた後、電気を消して、「じゃあ寝ようか、おやすみ~」って感じです。


でも、やっぱり一人で布団に入るのは不安なのか、

「お茶が飲みたい」といって、リビングに来たり~から始まり、

「やっぱり眠れないなぁ」と訴えてきたり。(^^;)

そばにいたら10分もあれば寝落ちるところ、息子一人だと、ごろごろしながら1時間くらい寝るのにかかります。。。


それでも、「一人で寝る」と決めたのは息子自身、

一緒に布団に入ってあげたい気持ちを私もグッと堪えています。

「お兄ちゃんになりたい!」んだって。


こうやって、少しずつ成長していくんですね。


嬉しいやら、寂しいやら。

でも、その分、また違う愛しさもまた出てくるんですね。


最近は息子の真剣に集中している顔だったり、泣きそうなのをぐっと堪えていたり、

そういう息子の姿がたまらなく愛しいなと思うようになりました。


今、我が家はランドセルと勉強机の話題で持ちきり。

来年、小学校だもんな。本当に早いです。(T.T)


これからは、また今までとは違う成長の楽しみが見れるのかな。


「オカンとなんて出かけたくない!」と言われる日が来るまで、

息子とのお出かけも楽しもうと思います。(^w^)







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR