ハワイに行ってきました!!

家族でハワイに行きました。

今回は結婚10周年のお祝いということで、ずっと行きたかったハワイに。

旅行ギリギリまで、息子の体調が良くなくて、ヒヤヒヤでした~。(--;)



でもなんとか回復!

当日はものすごい豪雨の中、車で関空に向かいました。(^^;)

今回も豪雨にお見送りしてもらい、ハワイ行きの飛行機に乗り込みました(笑)



でも、ハワイに着いたら、このお天気ー♪
20150618115403910.jpg



一日目は
昼前にハワイに着いたものの、移動やらなんやかんやとほとんど行動できない予定になりました。


ハワイに来ても、虫を探す息子(^^;)
1-P6060075.jpg

そして南国らしく、ココナッツジュースでほっこり
1-P6060081.jpg


恐らくこの日しかゆっくり夕飯も食べれないだろうなということで、

ハワイに行く前からリサーチ&予約していたお店に。

ロイアルハワイアンセンターの中に入っている『ウルフギャング』という熟成肉の食べれるお店に。
日本にもお店あるようです。

1-P6060099.jpg
(他にも注文したんだけど、肉の写真しかない。。。)

このお肉、サイコーでした。

肉食家族、食べる食べる(笑)


この後、ハワイアンセンターでフラダンスのショー(無料)を見る予定にしていたものの、
息子の機嫌が悪く、早々にホテルに戻りました。
疲れたんだろうね。

一日目終了。



2日目

待ちに待ったイルカと泳ぐツアーに。

以前、日本でホエールウォッチングに行った時は、まさかの台風で断念したので、
今回こそは!とお天気を願い続けておりました。


その結果、晴れ~!
ホテルからマイクロバスで1時間ほど走り、船に乗り込みます。
20150611111959799.jpg

スタッフのお姉さんの踊りに飛び入り参加でニヤニヤ踊る息子。
1-IMG_8600.jpg

まさかのスクール水着(笑)
ダサすぎる・・・。


そして、いよいよスイムポイントに。

シュノーケルとフィンをつけて、海にドロップ!!


えーっとね、シュノーケル、フィン初体験の息子、

(シュノーケルは日本でいつもお風呂入るとき練習はしてたんだけど)

スイミング通っていて、水には慣れてるっちゃー、慣れてるんだけど、、、


広い大海原にいきなり放り込まれたので、、、


息子若干、パニック。。。


いや、大人の私でさえも、最初はちょっと不安だったので、息子はなおさらだと思います。



ライフジャケット着てるから、沈むことはないんだけど


声を荒げはしないものの、、、「あのー、ぼく ふねに もどりたい」をか細い声で訴え続ける(笑)


「今、船に戻ると、船のスクリューに巻き込まれて死んでしまうぞ!」という旦那の意味不明な脅しと説得で、

なんとかイルカたちが現れるのをプカプカ浮かびながら待ちます。。。

1-IMG_8723.jpg




でも、サメが現れたとか?(どうかわかりませんが、、、)


一度、船に上がることに。。。



その後、もう少しポイントを変えるために、船を走らせて2度目のドロップ!



息子は「また行くのか。。。」と多少後ろ向きではありましたが、


船に残るという選択肢を私と旦那から与えられることもなく、(笑)

海にドッボン!!



しばらくすると、みんなザワザワ~!!



旦那が必死に息子に、「下!下!顔をつけて~!」と叫び続けます。


海に顔をつけて、もぐると、、、下には、、、



1-IMG_8684.jpg


きゃ~!!野生のイルカーーーーーーーーーー!!!!!


息子と旦那そっちのけで、私はイルカを凝視!!


足元にイルカの群れが~!!



すごすぎる光景に、今自分がどこにいるのかも分からなくなりながらも、

懸命にイルカの存在を確かめる!!

1-0063BestPhoto.jpg

1-0043BestPhoto.jpg

1-0047BestPhoto.jpg

1-0061BestPhoto.jpg

イルカが息継ぎのために水面に上がってくる瞬間、足元すぐにイルカが迫ってくる感動は忘れられないものに。


ホント、サイコー!!


今まで見た中で、一番忘れられない感動的な瞬間でした。



息子はというと、、


鬼軍曹、旦那監修の元ちゃんとイルカも見れました!

しかも一緒に泳いでいるグループから多少遅れをとっていて離れていた二人のすぐそばを

イルカたちはギリギリ近くで泳いでいたらしい。


息子もちゃんとイルカたちを見れて良かった!


今回は『dolphin&you』という会社のツアーを申し込みましたよ。

他より少し、値段は高かったのですが、大正解でした!


何より、ツアーのスタッフたちがとても親切で盛り上げてくれるのが上手なんです。

だから実際に海に入っている時以外も、あの手この手で盛り上げてくれます。

プロのダンサーのフラダンス~
1-IMG_9009.jpg

20150611103320073.jpg

船の上で焼いて、作ってくれたチーズバーガー!
20150611103500236.jpg
息子もペロリ!この味が忘れられないんだって(^^)


その後は、
マリンスポーツも楽しんだり、
1-IMG_8803.jpg

1-IMG_8814.jpg

スタンディングパドルに座り込んで乗る息子。


私はその間、シュノーケリング
1-IMG_8754.jpg

目の前で海ガメは見れなかったけど、船の上からは海ガメが泳いでるのは見えましたよ~



大満足のドルフィンスイムでした!!


水中写真はカメラマンさんが撮ってくれたものを、USBに入れて販売してくれました。
そこから写真載せました。




いや~サイコーなひと時でした。


その後、息子はバスで爆睡の後、ワイキキに戻り、夜からウォルマートに。





3日目

今日も早起きして動き回りますよー!

ハナウマ湾にシュノーケリング!

20150611102700947.jpg

20150618115105953.jpg


ここは自然公園になっていて、浅瀬でさんご礁のシュノーケリングが楽しめます。
海も美しく、綺麗な熱帯魚がたくさん!!


前日のシュノーケリングに慣れた息子はドンドン海に入っていきます!
20150611102852694.jpg

20150611103002220.jpg


ニモに出てくるような熱帯魚が手の届く場所にたくさん泳いでいて、これまた感動でした~。

何より、息子と一緒に手をつないで潜って、

この感動的な場面を共有できることが何よりの思い出になりました。


息子よ、大きくなっても忘れないでいてね。




そしてお昼で早めに切り上げて、ホテルに戻ります。

そして夕方からまたウォルマートとドンキホーテに。

さっそく玩具売り場に~!
1-P6070013.jpg

男の子の玩具は息子大好きタートルズ、アベンジャーズ、スパイダーマンがほとんど。
それ以外は逆にほとんど売ってないんじゃないかなってほど。

楽しみにしていたフィニアスとファーブの玩具は見つけられず。


玩具も英語の教材も日本でアマゾンで買ったほうが安いようだったので、買わず。

息子、多少納得いかずでしたが、ただいま解禁されていないタートルズの玩具のセットが家にあるので、それで十分でしょう。



アラモアナショッピングセンターのフードコートでご飯を食べて
1-P6080054.jpg
(フードコートはチップがないのがありがたい~)

eggs'n thingsでパンケーキを食べて~
20150611102536084.jpg

フラフラ~とホテルに戻りました。



4日目
この日が最終日。早いな~


でも、朝早くから飛行機の時間までお散歩しました♪
1-P6090086.jpg

小雨の降る中、ワイキキビーチを目指して歩く~
20150618115146717.jpg


鳩?のような小さめな鳥、小鳩?やカラフルな鳥を見たり~
1-P6090082.jpg


レイ使われているような綺麗な花を拾ったり~
1-P6090089-001.jpg


浜辺で遊んだり~
20150618115030840.jpg


20150611102428585.jpg


アサイーボウルを食べたり~
20150611103713973.jpg


早めのお昼ご飯は
20150611103855054.jpg
やっぱりハンバーガー。



帰りの飛行機もお利口で助かりました。

行きも帰りも飛行機ではフィニアスとファーブ、ミッキーマウスクラブハウスなどいつもと変わらないビデオを見て過ごす息子(笑)





肝心な息子の英語力UPは??

旅行中私とは多少英語で話していましたが、ほとんど家族での日本語だったので

ガッツリ英語モードにはなりませんでしたが、街中や出会った人たちが英語で話しているという光景は息子にも刺激があったようです。

一番刺激的だったのは、空港で飛行機を待っているときに、前に座っていたハーフのバイリンガルの兄弟。

日本人のママとは流暢な日本語で、兄弟で話すときは英語で、

その見事なまでのスイッチが息子には驚きだったようで、

自分も英語を話したげに、その光景をずっと見ていました。




以前行ったグアムと同じくハワイもたくさんの日本人いたのですが、グアムより欧米人の環境客がたくさんいたので、

外国ムードは感じられました。



短い日程で弾丸ツアーではありましたが、息子に色々なことを体験させて上げられた貴重な思い出になりました。



「またいつか行きたいね」と言うと、


「今度は ぼく が連れてきてあげる!」だって。


いつになるのか、、、だけどその日を楽しみにしてます。


その頃には、旦那は「年寄りだから飛行機には乗れないんだよ~」ってなるのかもね(笑)





長々と旅行記にお付き合い、ありがとございました♪(※^^※)






見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR