英語のプライベートレッスン

以前、少しだけ書きましたが、

ずっと探していたプライベートレッスンの先生が決まり6月からお願いしています。

週に1回、60分、自宅に来ていただいています。

この先生がとっても素敵な女性の先生なんです!(※^u^※)

3歳のお子さんの母親でもあり、子どもとの接し方はとても上手で、そしてとても自然なんです。

60分間、「お子さんと英語で遊ぶように」息子との時間を過ごしてくれています。


レッスンリクエストも聞いてくれて、こんなことを教えて欲しいとお願いすると、それを丁寧に広げてくれます。

私が想像しているレッスンプラン、それ以上なハイセンスなレッスンプランをいつも用意してくれます。



これは夏休みに入ってリクエストしたカキ氷作り。

赤・黄・青色のシロップを使って、色の混色をした後に、
20150731073015987.jpg

お待ちかねのshave~!!
20150731073214687.jpg
混食でできあがったカラフルなシロップをかき氷にかけて満足そうに食べてました!




最近はサイエンスをレッスンでよく取り入れてもらっています。
20150804111353553.jpg
牛乳を入れて~

20150804111437199.jpg
食器洗剤を加えた牛乳に食紅を入れると~

20150804111507943.jpg
綺麗なマーブル模様~

混ざり合う中で、模様が変化するたびに、I can see the snake~.I can see Santa's sled~などのように見える形をたくさん言ってました。


他にはレゴで遊んでもらったり、スゴロクをしたり、絵本を読んでもらったり、タートルズの玩具で遊んだり、庭に出て虫を探したり、、、と本当に息子のペースに合わせてやってもらっています。




そして、肝心な息子の様子は…

60分間、集中して、ずっと英語モード!!

難しい英語は使えないけど、自分の知っている英語をフルに使って、英語だけでコミュニケーションとってます!

こんな息子、見るのが初めてで、びっくり驚きました。


最近ではお家でほとんど語りかけも出来ていなくて、息子の英語のアウトプットを見る機会もなかったので、

英語モードのりのりの息子を見て感激しました。


マンツーマンだから、自分に話しかけられたら、自分が答えないといけないので、


間違ってでも、ゆっくりな速さでも、自分の気持ちや考えを伝えようという姿が回を重ねるごとに増えてきているように思います。


そんな息子を先生はゆっくりと見守って待ってくれているので、息子も安心して英語を話そうと思えるんだろうな。


そして、なによりも息子が楽しそうにしている姿を見れて、私も嬉しいです♪


これからも順調にレッスンが進んでくれたらいいなぁと思っています。








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR