大阪イングリッシュビレッジに行ってきました!!

今週、息子と二人思い立って11月にエキスポシティにできた大阪イングリッシュビレッジに行ってきました。


20151230215226255.jpg


今回は思い立って出かけたので、息子と二人きり。

いつもは、親子英語のお友達と一緒なので、息子も「みんなと行きたかったな。。。」と言ってました。


なぜ、思い立ってイングリッシュビレッジに行ったかというと...


12月末までにレッスンを受けると、5月末までにもう一度無料でレッスンを体験できるキャンペーンがあるときいたので!!


イングリッシュビレッジの情報もあまり無かったし、(サイトを見てもそこまで詳しくない)、正直に言うと前評判もそこまで良くなかったし、値段も安くないので悩んだんだけど、次回無料キャンペーンがあるのと、お試しコース(通常4時間のところを、お試しは2時間。値段も半分)があるので、行ってきました。



車だと家から意外に近く、30分くらい。

10時過ぎには着いたので、駐車場も余裕で入れました。



1部のお試しコースは11時半からで、20分前からチケットの販売開始。
(お試しは予約できず、当日販売のみ。)

20分前から開始ということだったけど、すでに11時くらいからは列ができており、


私たちもなんとか列の前半には並べました。


そして、気になるお値段なんだけど、


平日のお試しコース(2時間)、(大人でも子供でもレッスンを受けるなら)2700円、息子はこれを購入。


私は見学(レッスンの様子は外の窓から見れるのみ。声は聞こえず。場合によって窓もなし)のチケットを購入。平日なので1150円。



なんだけど、レッスンのチケットのみ、次回無料券として使えるらしく、見学の場合は次回無料ナシ。


う~ん、そう考えたら、、、次回息子の無料レッスンに付き合おうとしても、結局また見学分のチケットは買わなきゃならないのだから、、、プラス500円ほど払って、私もレッスンチケットを購入した方がお得か!?


と理解した時には、、、入場ギリギリ・・・。


とりあえず、私は見学で入って、後で差額を払ってレッスンチケットに買えてもらおう。。。と思い、



第一希望お目当てのレッスンの部屋に向かって走るが、、、


前の1組で受け付け終了ー!


息子のやりたがっていたダイナソーパークには参加できず。



なので、お向かいのファームに参加しました。


とりあえず、息子を11時半からのファームの部屋に預けて、私はチケットの払い増しに。


戻ってきたころには、15分以上過ぎていたので、途中参加はできず。




で、ここで肝心な話を。。。


レッスンを体験する前に、自分のレベルチェックをしなくてはなりません。
スタッフの方にチェックしてもらうことも、セルフチェックもできます。

(Aはアルファベットが読めるとかそんなレベルです。息子はBかCかなと。)

そして、そのレベルにあったレッスンに参加するのですが、、、。


20151231001949980.jpg


これはこの日のタイムスケジュールです。

例えば、息子が一番に参加したかった、11時半から始まるダイナソーパークは横にBと書いてあるので、この回はBのレベルでの英語でのレッスンということになります。


でも、入れなかったので11時半からのファーム、レベルCに参加しました。



つまり、同じテーマの学習でも、英語のレベル別で受けれるので、自分にあった英語でレッスンを受けれる~ので有意義!!



なんですが、、、実際のところ(午前1部だったからなのかもしれませんが、)


レベルAでのレッスンが多いので、BやCで受けるレッスンがあんまりない~!


いや、あることはあるんですよ、、、でもタイムスケジュールを組んでいくと、うまく時間内に効率的に組みづらいかも、、、。



って、ことで1つめはレベルCでファームを体験。
20151228212140736.jpg


2つめは、レベルAだけど、息子がどうしてもしたいというダイナソーパークへ
20151231003252560.jpg

まずは恐竜の名前をチェック、そしてリピートするという感じで始まっていき、

あとは肉食かとか草食かとか。

そして恐竜の骨の発掘をしていきます。なので、ボディーパーツをここでもリピート。


ブラシを持って、発掘作業・・・・作業・・・作業・・・。


みんな黙々と、作業・・・。
はい、英語話さないよね(笑)


でも息子はこの作業楽しかったようです。


その後は絵本を読んでもらいました~。




3つめはレベルC、ゴールドラッシュに参加


アメリカ、カリフォルニアのゴールドラッシュについて歴史など最初にスクリーンで学びます。
あとは、金の価値や金で作られているものなど。


そして、その後は金の採取~!
20151228213406185.jpg


先生が"I found gold!""I'm rich!"ってのをやたら連呼、そしてリピートさせます(笑)

大人で参加しているのは、私のみ(笑)


なんだけど、私喜んでリピートしてました(^3^)


そしたら、息子が先生に"Are you スクルージー??"って聞いてた(笑)

息子にとっては、金持ち=スクルージー なのね(笑)



そして時間内にとった金を集めて、今度は本物の金かどうかをチェックしてもらい、本物の金だと(そんなはずはないんだけど、笑)

チョコレートの金のコインに替えてくれます(^^)


ちなみに、私の採った金はニセモノだー!って先生に冗談言われちゃいました(笑)


ゴールドラッシュ、私も楽しかったです♪



ちょっと余分に金額だしたけど、見学でなくレッスンチケットにして参加できてよかった!

防音だから、外からだけだとどんなこと話しているのかも聞こえないし、レベルもどんなものかも分からなかったし。




あとは、待ち時間もっとスタッフの方が英語で話しかけてくれたりとかしたらもっと良かったな~と思います。

日本人のスタッフの方はたまに話しかけてくれるのだけど、英語じゃなくて日本語だった。。。(^^;)

たまたまだったのかな。。。



次回はせっかくなので、無料券使って、5月末までにもう一度行こうかな。

あ、お試しコースがあるのは12月末までだったのかも。


無料券があるってことは、今はイングリッシュビレッジも手探りな状態なのかな?


次回行く時は、もう少し効率良くレッスンを受けれるように期待しよう♪







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村















スポンサーサイト
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR