春から小学一年生!

ご無沙汰です。

先日、息子幼稚園を卒園しました。

春からピッカピッカの小学生一年生です。

本当に小学校でやっていけるのか、心配ですが。(^▽^;)

体育の授業の前に一人で体操服着替えれるのかな。。。
みんながちゃんと着替えているのに、一人でずっとオシャベリしてそう;;
(スイミングの着替えもいつも一番べべ。バスタオル使っていないときさえあるし。。。自然乾燥だとよ、、、そりゃ風邪引くわ)

教室の移動もすっかり忘れて、誰もいない教室でアタフタしてそう。。。


など、もう本当にしっかりしていないので、いまだ毎日の生活「早くして!ちゃんとして!」そんなことばっかり言い続けています。


でも口だけは本当に達者なのが困りもの。。。


私「大きくなったら何になりたいの?」

息子「虫の博士」

私「じゃあ、英語話せないと世界中の虫探しにいけないね」

息子「大丈夫、ぼく国内で虫さがすから!」

私「・・・・・。たもん博士のヘラクレスオオカブトはコーナン(ホームセンターのペットショップ)で買ったカブトムシだって噂になるで!」

息子「いや、コーナンじゃなくて『アミーゴ』(近所のペットショップ)で買ったヘラクレスな。」


って、おい!!!




ある時は、、、



私「ORTのオリジナルストーリーの応募、そろそろ内容考えた?」

息子「うーん、まだ。なかなか思いつかないねん」

私「そうなんか。」

息子「じゃあ、これはどうかな!?今までに読んだ本の中で、気に入っているストーリーをそのまま書くってのは??」


息子よ、、、それは完全に盗作だ。。。。(ToT)


私「それはね、、、警察に捕まるわ。犯罪やねんで!」

息子「そうなんや!でも大丈夫!ボクは子供だから、捕まるのはかーちゃんやから」


いやいや、大丈夫じゃないから!!(笑)


息子「刑務所に入ったらな、ご飯は誰か知らんおばちゃんが炊いた豆ばっかり出るらしいからな、、、ひひひ、、、」


↑どんな情報やねん!(笑)
以前旦那と刑務所の話してたらしい、、、。おい!!



本当に大丈夫なんだろうか、小学校にいけるんだろうか。。。


これからは、いつでも助ける、親が注意するという子育てから

「見守る」という形も加えて、私も息子と接していかなければならないなと考えています。



春から、入学おめでとう!(※^^※)
これからも、お互い仲良くしましょうぜ♪







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR