ギザギ算 国盗りゲーム『アジア・中東 制覇!!』

4月の初め、ギザギ算 『アジア、中東 制覇しました!』
20160419081941860.jpg

以前の分はこちら⇒ギザギ算で国盗りゲーム


去年の11月くらいから、ギザギ算の足し算を始めて、もう5ケ月ほどか。

おかげで足し算には(足し算だけは( ´△`))めっぽう強くなりました。

今は暗算で3桁の足し算ならできます。


次からはボチボチ引き算を始めています。


(でも、引き算のマスの見方が足し算と似ていて私でも多少混乱します。慣れていかないとね。)


そして、アジア、中東コンプリートということで、ご褒美~(ノ´∀`*)

ラキューの小さい箱のセットがほしいと言ってたんだけど、我が家もう結構ラキューそろっているので、こちらを勧めてみました。

20160419082005670.jpg
人気シリーズのおしりたんてい~!!


児童書は結構前から我が家は用意しています。


でも、この本も、一度は私が読み聞かせしてから、

一人読みで進めていくのが、なぜか我が家の暗黙の了解。


最初に読み聞かせてもらうことで、大まかな内容を把握できたら安心して読めるようです。

そらそうだよね。



ギザギ算、次は引き算でアフリカ大陸制覇目指します!!(^o^)






見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR