サイエンス系 洋書絵本 & 次の旬ブームに期待

サイエンス系の洋書絵本、いろいろありますよね。

王道 Magic School Busのシリーズ。


買おうか悩んだinsectsの絵本。


はたまた、破天荒なThe Cat In The Hatのシリーズか



ノンフィクションにハマっている我が家がこの手のシリーズをほしくなるのは時間の問題と思っていました(笑)

そして、ついに手を出したシリーズはコチラ!!



そう、最近ハマっているFLY GUYのシリーズ!!


やっぱり、これっきゃない(^▽^)

中身はこんな感じ。

20160928215807120.jpg

20160928215743173.jpg

息子は言うに。。。『こういうシリーズの割には読みやすくて、分かりやすく書かれているよね』


だ、そうです(笑)



読むのは私ですがね(^^;)


それに、好きなキャラクターだから、余計に愛着わいちゃいます。



旬の虫ブームもそろそろ終わりかな?と覚悟をしており、


その次にムーブメントを起こしたいと思っているのが 宇宙 『Space』



↑あ、私が勝手にね。ハマってほしいだけ。(^^;)



で、ずっと欲しくて検討していた天体望遠鏡なのですが、灯台下暗し。。。


実は私が子供のころに愛用していた天体望遠鏡がまだ実家に残っているということが分かり、先日引き取りに行ってきました。


もう誰かにあげたものだとすっかり思い込んでいたんだけど、20年前に買ってもらった天体望遠鏡と再会しました。


そして改めて手に取ると、結構立派なものでした!


昔子供のころに土星を見た時の感動は今でも宝物!



秋の夜長、いっちょ天体にハマってみようと思います。


でも、おうち英語の天敵、ウルトラマンブームがやってきているので、やっべーです(笑)


天体&宇宙、虫みたいにハマってくれたらいいのにな。(●^u^●)







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小1)のかーちゃん♪

虫好き、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR