虫虫キャンプから息子帰ってきました!

虫虫キャンプからニッコニコの笑顔と共に帰ってきた息子(*´v`)

ご対面した時にアレ?と思った息子のTシャツ、、、、

前後ろ逆、、、いやいや、それよりもキャンプ初日に着せていったTシャツと同じ。Σ(゚д゚|||)

いやいや、3日間同じ靴下、、、

あれこれ考えて、たくさん着替え持たせたのに、男子ってこんなもんです(笑)


しかも2日目の日中に撮った集合写真は、パジャマとして持たせた息子のステテコ姿がばっちり写っており、しかも満面の笑み(笑)

風呂上りに着替えの服を持っていくのを忘れて焦って、汗だくになった同じパンツを履いて部屋に戻り、

みんなが寝静まったころに新しいパンツに履き替えたそうな(゚д゚)


まぁ、これが今の息子の集大成(笑)

普段できていないことが、親元離れてよい勉強になったんじゃないかな。まぁ本人まったく困ってもいないんだろうけど、、、

これが現実よね(笑)

幼稚園生じゃないよ、小学2年生ですけどね。w( ̄o ̄)w


まぁケガも病気もなく帰ってきたことが一番!


キャンプはどうだったかというと、


虫博士から『私が引退したら、次の博士は君に任せる!』と言ってもらったことがすごくうれしかったみたい((^∀^*))


キャンプリーダーさん(キャンプ場近くに教育大学があり、そこの2回生の生徒さんがリーダーとして2泊3日お世話をしてくれたらしい)から

「誰がどう見ても、〇〇君が一番虫が好きで、一番物知りでした!」と嬉しいお話も聞かせてもらいました。


まぁマイペースだし、迷子にもなりかけたらしいわ。。。(笑)


それでも、息子の知的好奇心を十分に満たしてくれたキャンプになったみたい!


身も心も満たされた笑顔でした(*σ´Д`*)



普段私にいつも怒られてて、若いお兄さんお姉さんに思う依存分接してもらい、

息子もかなりリフレッシュでき楽しんできたんだろうな!

私も息子不在中に色々考えて、まだ帰ってきたばかりだけど、気持ちも新たに接することができそう!


そんな息子はさっそく大人が持つような詳しい虫の辞典が欲しいとリクエスト。

それの方が虫博士っぽいんだろうな(^^;)

フリガナもふっていないような原色昆虫大図鑑を買ってほしいと。でもさすがにそれは難しいので

持ち歩けモノを探してこちらを新たに購入しました。




家には同じLiveの図鑑あるんだけどよ(^^;)これは重たくて持ち歩けないので。


中身は一緒だからもったいないような気もしたけど、しょうがない。


少しは成長したのかな、息子も私も。

来年ももちろん行きたい!らしい。

でも、「おうちのお布団が最高!」と眠りについた息子でした(〃▽〃)







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR