FC2ブログ

今年のクリスマスは...。

今年のクリスマス、

実は例年のように、私の心がクリスマス一色になりきれず...でした(笑)

なんて、悲しいことを...いまさらカミングアウト...?? (笑)


一番の理由だと思われるのは....


『クリスマスツリーをリビングに飾らずに玄関の廊下に置いたこと』 (;▽;;)


毎年リビングに飾っているんだけど、今年はマッサージチェアが例年飾っているツリーの置き場所を占領してしまい、

狭くなるので、玄関の廊下に置くことにしました。


そして、出すのも遅かったので、オーナメンツも今年は少なめ。


ライトも灯さず。。。




あと、毎年お家でクリスマスパーティーの時は、手料理でお祝いしているんだけど、

今年は外食にしたことも、ムードが出なかった理由でもあるのかな。



午前中は息子が今一番したい場所へ♪

家族みんなで自転車に乗れるサイクリングコースのある大きな公園へ。

自転車に乗れるようになったことが嬉しくてしょうがない息子は、頭の中が今は自転車のことでいっぱい(笑)



そして息子が悲願した仮面ライダーのキャラデコケーキ。
20151230223034125.jpg
恐らく、最初で最後のキャラデコです(笑)



プレゼントもたくさんもらい大満足な息子でした♪
サンタさんからは、トランスフォーマーのゲキソウマル
とーちゃんのばぁばからは、LaQのセット、かーちゃんばぁばからはトランスフォーマーのオプティマスプライム。



でも、私は料理を家で作らなかったからか、ツリーをキチンと飾らなかったからか、、、手を抜いた分、不完全燃焼なクリスマスではありました。(--;)


でも、しっかり自分へのクリスマスプレゼントは確保~!
(確保。。。って!なんやねんっ!笑)

20151230223745502.jpg
大好きなFrog and Toadの腕時計~!!

そして、追加で色々買ってしまった。。。
20151230223902629.jpg

あ~早くディスプレイしたいなー。ぐふふ。。。







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR