FC2ブログ

あけましておめでとうございます & 天下統一!?

おそくなりましたが、明けましておめでとうございます。

今年も牛歩のような更新頻度のブログですがよろしくお願いします。(笑)

『安心してください、(このブログ一応)生きてますよ!! 』 へいっ♪



今年の抱負など語りたいところですが、年が明けて半月ほど経ちましたが、

相変わらずNO プランなので、ボチボチ気持ちがかたまったら、また勝手に宣言します(笑)


あ、でも 春からは息子も小学校入学なので、今までの生活とはガラリと変化のある1年になりそうです。



先週の話ですが、11月に始めたギザギ算の国盗りゲーム一応、全国制覇、天下統一されました。(^▽^)ノ

20160112231040034.jpg


約2ヶ月ほどで統一されました。


ごほうびとしてもらったのは、コチラ↓↓
20160109113030241.jpg

デカ車輪をゲットしたことで、LaQの製作の幅が広がりました~。


そして、ギザギ算を進めたことで、計算問題にも大分慣れて早くなりました。

それでも十の位から、百のくり上がりが怪しかったりするのですが。。。



その対策として、息子とよくするのが

一般的な「お風呂で10まで数える」を改良させまして

 『10ずつ増やした数を交互に言っていく』です。

10、20、30・・・・・100

これを20ずつ、30ずつ、50ずつ増やしていくなど、その日の気分で。


のぼせ気味な頭でだんだん大きくなっていく数に最後らへんはイラだったりすることもありますが、

大きい数を頭の中でイメージしていける練習として、なかなか良いです。(^^)




あ!英語のリーディングもまた新しいものを投入しました。

その話はまた、次回に。



今年はもう少しブログの更新頑張ります!


どうぞ今年もよろしくお願いします。







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR