FC2ブログ

この夏にハマった本たち。

この夏、息子は本当によく本を読みました。

あ、日本語のね(^^;)

朝から、寝るぎりぎりまで、暇さえあれば本を読んでいました。



図書館で借りる本も、絵本の数が段々減っていき、今は息子が一人で読む本(児童書や図鑑)が増えてきました。

嬉しい反面、絵本を読み聞かせするのが少なくなっていくのは寂しい気がしますね。


この夏、とにかくハマったのがこのシリーズ!


あと同じ出版社の


どうせ読むだろうしと、まとめ買いしました~。

本を買ってあげてこんなに喜んでくれるのはうれしいですね。


中身は漫画です。
どうやら韓国の出版社の本みたいです。

だからたまに、日本語の文法というか、この言い回しが何か変だなと思う箇所もちらほら。(^^;)


漫画ではあるものの、一心不乱で読んでいました。

あと、このシリーズも


読みやすそうでした。

そして雑誌も。

小学一年生も過去の分を図書館で借りていたのですが、「あれ今回も、ふろくついてない。。。」と
いつも言うので(図書館のですから^^;)
今回はちゃんと買いました。そして付録もリサーチ済みでよいなと思っていたので。
小学6年間の漢字が載っているドラえもんの小冊子~!
さっそく使っていました。漢字辞典ではない、手に取りやすさが子供にはあるようです(^^)

うすっぺらいけど、付録の毎日ドリルも朝の勉強の最初のステップの滑り出しにはよさそうです。
朝一はどうしてもエンジンかかりにくいので、簡単な問題でしかもドラえもんのイラストありだと、ハードルが一気にさがるようです。



この夏、暇さえあればソファで、床に寝転がったり、ちょっとした待ち時間だったり、外出さきでも、ずっと本を読んでました。

先日は、寝る前に読み聞かせしている最中に「あ、ちょっとこれ読ませて」と読んでいる本をも持っていかれました。
私を一人残して、読書の世界へ入っていかれました(笑)



これだけ英語の本も読んでくれたらいいのに。。。

この話はまた次回書きます。(^^)







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR