FC2ブログ

あけましておめでとうございます2017年 &息子の福袋

あけましておめでとうございます・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のお家英語の目標はまだしっかりとは決まっておりませんが
(この時点で決まってないなら、決める気ないんだろうな、、、ははは)

でも初心に戻って、丁寧に、そしてお家英語の環境づくりに徹したいと思います。
あ、私がね。

あー子さんママたちが主宰される、3月の春のおうち英語の会in 関西 第2部の親睦会の方に参加させていただく予定です。
みなさんの話をたくさん聞かせていただき、心新たに頑張っていこうと思いまます。(^^)


あと、夢のまた夢だけど、息子と短期で親子留学とかできたらいいなとか、思ってみたりして。
まぁ夢ですが。。。(笑)
今年は無理でも、息子が小学生のうちにいってみたいなぁ。



さて、息子人生初の福袋をゲットしました!!

正確には、年始ではなく、年末に買ったんだけれど。

お年玉の使い道もない息子なので、お金を立て替えて先に購入することにしました。

別に買ってあげても良かったんだけど、せっかくなので自分で買ってもらおうかと。


お値段は3千円。1万円相当のものが入っているらしい。


で、気になる中身は??


20170105083146050.jpg

じゃじゃ~ん!!
虫の福袋!!

持ち帰ってすぐに図鑑で調べる息子。

中身はね、ずっと欲しいと願っていた
海外もののクワガタ。。。

20170105083241487.jpg
スマトラヒラタクワガタのペア

20170105083318090.jpg
ニジイロクワガタ ペア


ちょっと艶っぽいカナブンにしか見えん。。。(´・_・`)


20170105083341712.jpg
あとはギラファクワガタの幼虫3匹

そして昆虫ゼリー



3千円でこのボリュームすごくないですか!?w(゚o゚)w


ずっとね、欲しいと言ってたクワガタだたから大喜びの息子。

昆虫って楽しめるのは夏がメインだから、冬のこの時期に昆虫がやってくるのが特に嬉しいみたい。


クワガタは去年の夏にとった成虫が何匹か冬眠中なんだけれど、

幼虫から育てられることに、ワクワク!

不覚にも虫嫌いな私までも、ワクワクしてしまい、菌糸瓶を買いに行ってしまいました。


この福袋を買ったお店は家から車で10分くらいのところにある、マニアックな昆虫ショップなんだけどね。

そこのお兄さんが息子にたくさん虫のことを教えてくれるから、息子にとっては師匠みたいな存在。


ウルトラマンに押され気味で昆虫ブームは下降気味でしたが、

また昆虫熱が再び!


オンラインレッスンでも先生に嬉しそうに見せていました(^▽^)

幼虫が成虫になる過程を今年は見ることができそうです!

楽しみが増えました。


そんなこんなですが、今年もどうぞよろしくお願いします。(* ´ ▽ ` *)











見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR