FC2ブログ

フィリピンに短期親子留学するどぉーーー!!!

ごぶさたしております。

やっと2年生が終わり、3年生になりましたー!

新学期になり、気分も一新したいところですが、

新生活にめっぽう弱い、息子。
今は早く通常運転できるよう私のフォローも必要です。

もうすぐ運動会の練習も始まるので、焦らずぼちぼち進めていこうと思います。


そして、タイトルのフィリピン親子留学ーです。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今年の夏休みに2週間、フィリピンに私と息子で親子留学をすることになりました!
(憧れの親子留学~!)

そのことについて、備忘録も含めて少しずつ書いていこうと思います。
(ただいまフィリピン親子留学をされた方のブログを読み漁っていますw
私のこの記事もこれからフィリピン親子留学される
誰かのお役に少しでも立てたらなという思いで、書いていきます)


そもそも、今までにも子供が生まれた時からお家英語をしていたわけですから、「親子留学」というものには興味がありました。

でも、我が家は結構何でも「家族みんなで!」という風習がありまして、、、

旦那抜きの私と息子2人で海外に行くという選択は正直なかったかったわけです。

息子が幼稚園に入る前にも一度「親子留学」の話をそれとなく旦那に話してみたら、

「自分(私)が海外にいきたいだけやろ!」と言われて撃沈。。。


そんな我が家が今回、私と息子二人で親子留学できるようになったのは、


旦那の意識が変わったから。


直球で言うならば、旦那も一緒に行くとなると
(旦那が一緒にいくとなる時点で短期でも留学という選択肢は消えますが)

お金も、そして行ける日程にも限りがある。

私と息子ならば、そこはクリアになるからです。

旦那自身ももう色々諦めたんでしょうね(笑)

それにこだわっていたら、息子に色々経験させてあげたいことに限りがあると。


そして、もう一つは、、、


息子の英語がそこそこなもんだと感じたんでしょうね!


つまり、息子の英語に対する思い(私の思いも)が本気だと感じてくれたみたい!


ということで、長年の夢だった「親子留学」の重い扉を開くキーをついに手にしたのです。



そして、なぜ今年、短期で親子留学をしようと考えたかというと、


あ、もちろん息子が3歳前に一度旦那に話したときに即決だったら、その時に行ってたと思います(笑)


今年、息子は小学3年生になります。

私は3年か4年くらいで行きたいなと、密かに考えていました。|v・`)ノ|Ю


ある程度、自分のことは自分でできるようになってきた。

実体験を今後に経験として生かせれるであろう歳になった。

英語もそれなりに話せるようになってきた。

高学年になったら、英語どころではなく、勉強面に追われてるかもしれないと思ったから。



そして、何よりも、、、


(今でも絶賛中間反抗期中!の)息子が、私と二人だけ人目をきにせずに、まだ仲良くベタベタしてくれるうちに行きたかった(笑)


からです。






話が長くなるので、続きは次回に。


行先を決めた理由、手続き、短期留学までの準備など、ぼちぼちと綴っていこうと思います。ヽ( ´_`)丿








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR