FC2ブログ

明日からセブ!!親子留学

夏休みに息子と二人、フィリピンに親子留学をするといって、3ケ月。

あれから、その記事を更新もしないまま、出発前日を迎えました(ノ゚ω゚)ノ*

もうここまできたら騙されていないはず(笑)


そしてそれよりも、台風12号で気を揉みましたが、

なんとか飛行機大丈夫かな。


って、海外行くたびに、毎回台風の心配が必要な私。(゚д゚)どんだけ雨女だ!



フィリピンに行くのを決めたのが1月だったので、約半年、十分に準備の時間を取ることができ、

気持ちもゆったりして出発できそうです。



今回はせっかくなので、息子と一緒に私も一日6時間、スクールに通います。

2週間、向こうで自炊はしないので、外食三昧。

せっかく家事もしなくていいので、子供のことばかり気にせず、自分の時間を作ろうと思います。

もちろん、息子のスクールのサポートも必要だろうけど、私にも宿題でるだろうし。

普段は息子のことばっかりが気になって、それ中心の生活だけど、

このときばかりは自分の時間を満喫しようと思います。


この年になって、こんなに思いっきり勉強できる時間ももうなかなかないだろうしね。


いつもなら、読む本といえば家庭教育関係の実用本ばかりだけど、

今回は物語の小説を何冊かお供に。

現実の生活を忘れて、物語の世界にもどっぷりはまりたい。(笑)

しばらくそんな時間は取っていなかったので、楽しみ。


アマゾンビデオで映画もタブレットにたくさんダウンロードして持っていく予定。


って、疲れて見れないんだろうけどね。



そんな感じで、明日待ちに待ったフィリピンへ!


まずは息子と仲良くケンカせずにやっていこうと思います(笑)


南国の虫に出会えるのが楽しみの息子(*≧∪≦)


また帰ってきたら書きます。(いつになることやら)


いってきます♪(*’U`*)







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR