FC2ブログ

セブ親子留学記② 初日、そしてまさか2年ぶりの・・・復活!?

約4時間、飛行機にのって関空から直通でセブのマクタン空港へ。

セブに着いたのが、夜の8時くらい。

空港のゲートを出たところには、たくさんのWELCOMEボードを持った人たちがお出迎え。

私たちが2週間通うスクールの先生とドライバーさんも、私たちの到着を待ってくださっていました。


待ちに待ったぁーーーーフィリピン、セブ!やっときたよ~♪───O(≧∇≦)O────♪


私たち以外にも、翌日から同じスクールに通う家族も一緒にバンに乗り込み、ホテルまでの1時間ドライブ。



そして、息子、見事にスィッチ入りましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

セブに着いたとたん、完全なる英語モード!

もう、喋るわ、喋るわ。

いや、逆を言うならば、、、

止まらん、止まらん、英語が止まらん( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


フィリピンのめっちゃメジャーなファーストフード店「jollibee」(ジョリビー)が空港からホテルまでの1時間、

何軒もあって、息子はジョリビーを発見するたびに雄叫びをあげる(笑)

(オンラインの先生にジョリビーの話は聞いてたからね。)

フィリピン2018年 夏_180830_0175





そして、タイトルの2年ぶり、、、とは????


そう、私が息子に英語で語りかけをやめて、ちょうど2年。


でも、これをきっかけに、また私と息子、久しぶりに英語だけで会話ー!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


いや、あえて息子が英語で話しかけ来るというよりは、もう興奮しすぎて、私に話すときも英語のまま(日本語で話しかけるのを忘れてる)って感じ。


次の日からは、また英語と日本語の区別がもどってきて、私に話しかけるときは日本語に戻りました(笑)

でも、私が英語で話しかけても、まったく嫌がることもなく、そのまま英語。


旦那一緒に来なくて、よかった~(笑)

日本語話す旦那が一緒なら、私とも英語にはならないだろうしね。


と、到着してから、英語爆発の興奮気味の息子と2週間のフィリピン生活がいよいよ始まりました。


つづく・・・。





見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃワクワク!!はやく続きが読みたいわ(^^)更新まってまーす!

あんちゃんへ

うぁー、あんちゃんコメントありがとう!
私、こんなに更新したことないから、もういっぱいいっぱいです(笑)
でも頑張って続き書くー!(о´∀`о)
しばしお待ちください。
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR