FC2ブログ

セブ親子留学記③ 憧れのオンライン先生とついにご対面!そしてインターナショナルアジアカップー!

今回、フィリピンに行き先を決めた一番の理由!
それは2年間続けたオンラインの先生に会いに行くこと!


(これはフィリピンに2週間通った学校とは別のスクール。)


2年前、息子が私の語りかけを拒否するようになり、
その代わりとして、オンラインを導入しました。

それ以前にも別のスクールでオンラインはしたことがあったけど、

息子が幼なさすぎたこともあり、オンラインレッスンが成り立ちませんでした。

でも2年前に、このオンラインを始めて、息子の英語に変化が現れました。

単に英語のスピーキングが上がったということだけでなく、

相手と話す、相手に自分の気持ちを伝えるために英語を話すということを身につけました。

そんな楽しさを教えてくれた大好きな先生に会える!(^^)


ずっとずっと憧れていた先生に会える!

私たちの2週間滞在中、先生たちお忙しいのに、なんと3回も会ってくれました!


最初に先生に実際に会った感想、、、なんかね、(私は)アイドルに会ったような興奮状態(笑)

ずっと画面の向こう側にいた存在。


なんか、息子以上に私の方が興奮しちゃいました(笑)



そして、息子はフィリピンに行く前から先生とずっと約束していたこと。

それは、『ベイブレード対決』!!

フィリピンでもベイブレードの玩具が売っているし、

実際に先生たちも子供の頃、ベイブレードの玩具で遊んでいたとか!?

なもんで、myベイをフィリピンに持参して、いざ勝負!!

息子、テンションMAX!!(*≧∪≦)



大盛り上がりで、先生たちとベイブレードしていると、、、



あれ…


あれれ…




いつのまにか、ベイブレード参加者の人数増えてるーーー(≧∇≦)

フィリピン2018年 夏_180830_0115


韓国から親子留学に来ていた人たちが、息子と先生が楽しそうにベイをしている様子を見て、

「僕たちもmyベイ持ってきてるんです~、対戦いいですか??」って具合に、

段々人数が増えていきました(*´∀`人 ♪



『まさに、日本、フィリピンと韓国、ベイブレード・インターナショナルアジアカップ~や!!』ォ━━(#゚Д゚#)━━!!


もう、先生そっちのけで、息子は韓国の子供たちと、はっちゃけまくって楽しんでました。(笑)


自分のやりたいこと、相手への質問もバンバン、息子、興奮気味で英語話す話す!


「今の息子の頭の中には〈日本語〉なんて全くないんだろうなー!」と見ていて私も感動と興奮。


先生もその息子の様子を嬉しそうに見て
『すごく生き生きとしてる、そして一番英語上手に話してる♪』と。


その時、初めて、「あぁ、お家英語やってきてよかったぁ!!♪───O(≧∇≦)O────♪」と思えた瞬間でした。

あの時の感動、忘れられません。


思わぬ、素敵な出会いに恵まれて、幸せな時間を過ごした息子と私。



この日以外にも、先生たちとボーリングに出かけたりと、

本当にセブを選んでよかったと思いました。( ^ω^ )




英語仲間同士でプレイデートしたとき、日本人のお友達とはやっぱり英語モードになりきれない息子を見て、

足を引っ張ってしまうのではないかとか、色々ヒヤヒヤ、モヤモヤしたことも今まで正直ありました。



でも、今回、この場に立ち会って再確認。


話したい人が英語を話すから自分も英語を話す



これが一番シンプルな理由なんだろうな。


そして、一番正当な理由。


今まで焦っていた自分の呪縛から解放された瞬間、

肩ひじ張って取り組んでいたお家英語のイメージが変わった瞬間でもありました。(*ノ∪`*)




そして、お世辞でもレベルが高いとは言えな息子の英語レベル、それでも初対面の相手にも臆することなく、自分からどんどんコミュニケーションをとっていく息子の姿に頼もしく感じました。

(少しでも楽しくなる方向に)自分からどんどん仕掛けていく、そのツールとして英語を話す…

見ているこっちがワクワクしっぱなし、本当に楽しそうに英語を話す息子でした(ノ´∀`*)

頑張ってフィリピンに一人で息子を連れてきた甲斐があった!!



つづく。。。







見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR