どんぐり拾いと観たいDVD

ただいま玄関が息子のワークスペースとなっております。

お外遊びがだんだん寒くなってきたので、かといってずっと家の中だと飽きちゃうので、
最近はこの玄関で遊ぶスペースがお気に入り♪

レジャーシートを敷いたり、ココまでなら石や収穫したどんぐり、まつぼっくりの持ち込みはOKとしております。



大量のどんぐりとまつぼっくりです。



最近お気に入りのこの公園。
田舎なので、こういった森みたいな公園が近くにたくさんあります。
この日もレジ袋を持参して、たくさんどんぐり拾いを楽しみました♪


大きいどんぐりだから、なんだか価値のあるものを拾っているような気がしてきて、
私もついつい必死で息子と一緒に集めちゃう(#^v^#)


こんな大きな落ち葉も見つけて、息子は喜んでました♪




お外遊びもそろそろ寒くなるので、遊び収めでしょうかね。
短い秋を満喫してます♪



どんぐりや木の実を集めていると、無性にトトロの映画が観たくなり借りてきました。
DVDだから英語で見れるんですね♪


となりのトトロ [DVD]となりのトトロ [DVD]
(2001/09/28)
不明

商品詳細を見る


まずは懐かしく日本語で観て、それから英語の表現もトトロから息子と一緒に覚えれたらなぁと思います(^^)








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【どんぐり拾いと観たい】

ただいま玄関が息子のワークスペースとなっております。お外遊びがだんだん寒くなってきたので、かといっ

コメントの投稿

非公開コメント

わかるなぁ

ドングリ→トトロ
この公式、すっごくよくわかります
あと、私は、トトロの中でトマトやキュウリを冷やして食べているシーンを見ると、無性にトマトとキュウリが食べたくなります
・・・・食い意地はりすぎか???

自然いっぱいの中で遊ぶって、大切な事ですよね

Sakasayoさんへ

さっそくコメントありがとうございます(^^)
わかりますよ~!トトロに出てくる野菜ってすごく美味しそうに見えますよね☆
自然遊びは、大人も楽しいです。息子にイライラしている時に、誰もいない森の公園とか行くと(基本的になぜかあまり人がいません^^;)
「なんでこんな小さいことでイライラしてたんだろ~」って清らかな心に戻ります。まぁほんの数分しか清い心も持続しないんですけどね~(笑)

素敵な公園!

トトロが住んでそうな素敵な公園!近くにあるなんて羨ましい~(*^O^*)

私もトトロのDVDを一年前くらいからアマゾンのほしい物リストに入れてるのに、何となく値段が高くて未だに買ってない…(笑) 海外向けのリージョンのなら半額くらいで買えるけど、字幕が出ないとハルに「なんて言ってた?」って聞かれた時に答えられないことがあるからなぁ…。迷う(-_-;)

それこそ英語拒否が出た時とかに思いきって買おうかな♪

mioちゃんへ

田舎だから自然は多いから子供と遊ぶのはいいけど、たまに都会に行きたくなるよ(^-^;

DVDはレンタルだよ!英語音声もあるみたいよ!
最近はたもんもストーリ性のある映像も楽しめるようになったから、これからちょくちょくレンタルでジブリやディズニーを観ようと思ってるよ!
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR