FC2ブログ

引きこもりの息子と『Very Silly Sentences』のゲームを。

ひきこもってます(--)

息子、インフルにかかってしまいました~(T▽T)

予防接種していても、かかるときはかかる、、、本当ですね。

でも、そのおかげか軽くすみました。

もう、元気元気。でも、まだ外出もできず、ストレスたまっております。息子も私も。

今月お誕生日で、幼稚園もお誕生日会があるのですが、それにも参加できず、残念。



そして、私もお仕事を休すまざるおえなくて。

ご迷惑おかけしたみなさん、本当に申し訳ございませんでした。

また次回よろしくお願いします。





引きこもりの息子との一日、長いね~。


なので、せっかくなので英語づけの時間を。


と、言いましても、英語のDVD漬けですな(^^;)



でもテレビばかりも疲れるので、ゲームしたりなんやかんやも。






ずっと気になっていたゲーム。


Very Silly Sentences (Dk Games)Very Silly Sentences (Dk Games)
()
不明

商品詳細を見る



アマゾンだとマーケットプライスで送料入れて3400円ほど。

他に購入できるところはないかと探してみると、楽天ブックスがありました。

でも、在庫はなくて、販売元に取り寄せできるか確認後、手続き、、、ということで諦めていたのですが、、、


多分ダメだろうなと。。。


そしたら一週間くらいで届きました!


しかも1500円くらいでした!ラッキー☆



で、さっそく開けて、息子と遊んでみました。


今回は説明書を詳しく見なかったので、説明書のルールに従わずに、


山積にした、名詞や動詞、形容詞のカードの中から一枚ずつ取って、Let's make silly sentences!

fc2_2015-01-13_00-28-40-031.jpg

できあがったセンテンスを読んで、イメージしやすいように、その場で簡単に私が絵を描いてみました。


文法的にもおかしいのですが、あえてそこは訂正せず、sillyを楽しみました。

fc2_2015-01-13_00-29-25-032.jpg

fc2_2015-01-13_00-35-36-912.jpg

fc2_2015-01-13_00-36-11-395.jpg

fc2_2015-01-13_00-30-30-268.jpg


息子が書いたのか?!ってくらい汚い字ですが、

そして絵も下手だな(笑)


でも、できあがるたびに息子は「ばかげてる~!」って大笑い。



今、息子は自分で考えて自分の英語を話したがっているので、

主語+述語+目的語の基本が分かってほしいなと思っているので、このゲームがピッタリ!



楽しんでます♪


そして、まだ息子との引きこもり生活が続きますよ~。。。(ー▽ー;)








見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

インフルになっちゃったんですか
どうぞお大事になさってくださいね
でも親子でマッタリするチャンスですよね
このsilly sentences 私が持っているのは古いから,ちょっと形が違います
もっとジグソーパズルみたいな形をしています
教材も進化しますね〜
英語を頑張りすぎて、インフルをこじらせないようにしてくださいね

Sakasayoさんへ

お返事遅くなって、すみません。
インフルすっかり元気になりました!
Sakasayoさんもお持ちなんですね!
はい、私も届くまでSakasayoさんがお持ちのジグソーパズルのようなものがとどくのかと思っていました。
長く楽しめそうなので、じゃんじゃん使おうと思います。

これこれ!

私もアマゾンの欲しいモノリスとに
はいっているんですよ~!

でも 私が見ているのも
Sakasayoさんのタイプです。

私も楽天でさがしてみるわ~!

こうやって 文を絵にするの
たのしいですね!

tamirinさんへ

tamirinさんもチェックされていたのですね!
Very Silly SentencesとSilly Sentencesありますよね。

こうやってゲームで英作すると楽しみながらできるのでいいですよね!

楽天ブックス安かったですよ!
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR