FC2ブログ

やっぱり絵本の世界が好き(※^^※)

先週の金曜日、幼稚園の生活発表会の代休日だったので、久しぶりに息子と二人でおでかけ。

約1年ぶりに、絵本カフェ『ペンネンネネム』に行ってきました。



以前行ったときの記事


今回11時15分にお店に着いたけど、すでにいっぱいで13時30の時間帯に入れることに。


20150215222104984.jpg




今回座った席は『星の王子さま』の席。
20150215221548703.jpg




ランチタイムではありましたが、おすし屋さんでお昼を済ませた私たちは、カフェメニュー。
今回初めて頼んだ、『スイミーのクリームソーダー』
20150215223202595.jpg
真っ青なソーダーとソーダーゼリーの中で泳ぐ、お魚さんたち。
可愛すぎます。お魚たちはチョコでした。
ソーダー飲めない息子に、お魚チョコは全部食べられましたが。




20150215223420113.jpg
そして、これも定番の『ぐりとぐらのホットケーキ』
フワフワでおいしかった~♪




20150215223738667.jpg
はい、息子の勝手なカスタマイズ帽子フォークでいただきます。


かわいいスィーツと大好きな絵本をたくさん堪能して、ふたりともご満悦(※^^※)

なんですが、息子がさごそとカバンから自分のお気に入りの本を出してきて、読み始めました。
20150215223841912.jpg

えー??うそぉーん、このおされカフェで『こびとづかん』読みますか、普通??(笑)
息子、なかなかやりますなぁ(^^;)



そして、ど定番のHEPの観覧車にも乗り、楽しいバレンタインデートでした♪


私は絵本カフェでグッズを買わずに帰れるわけもなく、、、

今回も何やかんや買っちゃいました。



さっそくリビングのお気に入りコーナーに、ぽしょりと飾ってみました。

20150216154045481.jpg
私の好きな絵本『かいじゅうたちのいるところ』のポストカード!

20150216154138169.jpg
『ねずみくんのチョッキ』のねずみくんのぬいぐるみ♪と『 Frog and Toad 』のポストカード♪


そして少し話はそれますが、息子の最近のお気に入りの図鑑『危険生物の大百科』や『妖怪の大百科』(笑)
ただ本棚に並べるより、やっぱり表紙が見えるディスプレイにすると、息子手を伸ばして読む回数増えますね。



20150216154213933.jpg
そしてとりあえず、かえるさんたちの横に、『11匹のネコ』のネコを釣るしてやりました(笑)
でも1匹じゃ寂しいなぁ。もっとわさわさ欲しい。。。


20150216154442713.jpg
はーい、またこのコーナー一段とごっちゃごっちゃになりました。



そして、昨日たまたま近くのリサイクルショップで見つけた、コチラ!
20150216174439411.jpg


『バムとケロ』のリュック♪780円でした!


バムとケロのそらのたびバムとケロのそらのたび
(1995/10)
島田 ゆか

商品詳細を見る


この絵本でバムが背負っているリュックとお揃いです。


ただ、息子には少し幼すぎるかな?(^^;)
でも喜んでいたので、いいかな。

リサイクル品だけど、きれいだったし。



絵本の世界、私が好きで結構趣味のようにしています。




戦隊モノも少し落ち着いてはきているけど、日本のアニメのキャラクターものが良いとか自己主張してくるのかな?


今のところは、「かーちゃんの好きなモノ」として、旦那も息子も撤去の要請は出ていませんが、

息子そろそろ嫌がってきたりするのかな?


まだまだ息子との共通の趣味として、楽しみたいなぁ♪



ちなみに→のブクログのリンクですが、、、

息子が赤ちゃんの頃から絵本の記録していたミーテのサイトが、去年の末にリニューアルして、どうも使いづらくなったので、ブクログに記録も移行しようかなと思っているのですが、なかなか作業が進まず。。。

そしてミーテとブクログでは登録されている絵本の数も違うんですよね。
さすがミーテは絵本の記録サイトだから、たくさんヒットします。


これも考えて、ボチボチ記録していきます。










見てくださった方
コメントいただけたらありがたいです☆

英語育児中のママともお友達になれたら嬉しいです☆

↓↓↓ランキングに参加してます♪応援ボタンよろしくお願いします☆ぽしょり♪♪♪
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すてき〜☆

バムケロ〜!!リュックもですが、ポストカードの下に置かれてるのかわいすぎます〜(*^^*)しかもかいじゅうさんの横にはガラゴのポストカードが!!なんか1人で興奮してしまいました(^◇^;)ayaさんのおうちとっても素敵ですね〜☆

ペンネンネネム、夏に行きました(*^^*)ほんとかわいいですよね。ペンネンネネムのホテルもできるんですよね〜!絶対泊まってみたいです( ^ω^ )

いいなぁ

以前の記事の時も思いましたが、この絵本カフェ行ってみたいなぁ
ちょっと遠くて無理だけど、いつか行ってみたい
そしてメニュー全部制覇したい
Auaさんのお気に入りコーナーがまたステキになりましたね

rinrinさんへ

rinrinさんも、ペンネンネネム行かれたのですね~!この空間ほんとうにステキですよね!
そうそう!ホテルもあるんですよねー!まだできてないのですかね?

rinrinさんもバムケロのファンなんですね~。気が合いそうで嬉しいです(※^^※)

いえいえ我が家のこのコーナーはなんとか綺麗に保とうとは思っているのですが、他はかなり散らかっております(^^;)

Sakasayoさんへ

はい!またこのコーナーに仲間が増えました。
frog and toadの英語の絵本も以前は少し難しかったのか息子も読みたがらなかったのですが、キャラクターに愛着がでたのか、絵本も嬉しそうに読み聞かせ楽しむようになりました。
嬉しい効果です。

はい、ぜひ!大阪に来られたら行ってみてください!
そしてメニューを大人注文してみてくださいー!!

可愛いー!

行ってみたいと思いつつ時間が過ぎてたけど、私も幼稚園がお休みの平日に行ってみようかな(*^^*)

この素敵な絵本の世界を息子と楽しめるのも今だけだろうし!!

そしてayaちゃんのお家もカフェのように可愛くてステキ!ねずみくんの隣にある危険生物の本も気になるけど(笑)。

mioちゃんへ

ゆうすけ君も少し大きくなったし、また機会があればぜひ行って見て~。ほえ~ってなるよ(※'▽'※)
いえいえ、mioちゃんのお家もかなりステキだよ~。何よりも落ち着くわ~。

危険生物の本気になっちゃった?(笑)
面白いよ。

コブラとかサメとか想定内の危険生物から、ウィルスやボツリヌス菌とかも載っていて、たもんはニヤニヤ眺めながら「危険やわ~」って言ってるよ(笑)

No title

ステキなデート♡♡うらやましい((*´∀`*))
ネコは1匹おいくらぐらいなのかしら・・11匹欲しいわー!

Ayaちゃんのおうち、ほんとにカフェみたいねー♪
このコーナーに危険生物の本を置くAyaちゃんがまたステキ。

ミサちゃんへ

11ぴきのネコのキーホルダーはね、750円くらいだったかな。
本当はトラネコたいしょうが欲しかったけど、売り切れてたのか不在でした。私も全部集めたいわ~。

お家ね、私はインテリアも引き算というものを知らないから、好きなものをかざるだけ飾るからテンヤワンヤあふれかえっております(^^;)

ミサちゃんのお家みたいにシンプルに整えたいなぁ。
プロフィール

aya

Author:aya
7歳の男子(小2)のかーちゃん♪

虫、歴史、おしゃべり大好きな息子との生活を楽しんでいます(※^^※)


子供英語を通して、育児も私自身も楽しめたらなぁと思ってます♪


興味があるものってすごい大きな力!
息子の興味があるものを見逃さず、「旬学」を目指して手作り教材も楽しんでます♪

英語絵本・CDたち
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR